2010-01-01から1年間の記事一覧

ホントかウソか(ホントです)オレッち先生サイン会

日曜日は、神戸LANTIKIに行って参りました。 このたび、MOBSPROOFから「BCT best of オレッち」を発行した、オレッち先生のサイン会に行ってきました!(参照:MOBSPROOF別冊001『BCT best of オレッち』) 土曜日にライブを観たあと、東京から夜行バスで来ま…

FOLLOW UP NIGHT 〜Xmas Special〜 LUCY AND THE LIPSTIX 「SPACELESS」 NANA GNAR GNAR AND THE PRISONER 「FALLEN ANGEL ON THE FENCE」 アルバムW発売記念

土曜日は、中野MOONSTEPに行ってきました。 今回は、DIWPHALANX主催のLUCY AND THE LIPSTIXとTHE PRISONERのWレコ発でした。 会場の中野MOONSTEPはJR中野駅から歩いて、あれ?道間違えたかな?引き返そうかな?って思った先にあります。今回もあれ?間違えた…

I LOVE TO ROLL vol.4

日曜日は、三軒茶屋HEAVEN'S DOORに行ってきました。 今回は、THE PHANTOM RATS企画のイベントでした。 出演バンドが豪華というか時代を間違えたというか、90年代のガレージシーンを彷彿とさせるイベントでした! また個人的に、ハロウィンのとき観れなかっ…

作詞はロックの布袋さん

今日、なんとなく地元の新聞を読んでいたら、こんな記事がありました。 下野新聞より 来秋JR雀宮駅東地区に移転する宇都宮工業高は、新たなスタートを記念し、新校歌を制作する。作曲は同校OBで世界的なジャズミュージシャン渡辺貞夫さんが担当。1980年代に…

人間堂presents MM CONNECT vol.3

日曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。 今回は、人間堂企画のイベントでした。 出演バンドが、ものすごく自分好みだったので楽しみにしてました! というわけで、15分遅れくらいで始まりました。 フタリパシーズ トップバッターは、フタリパシーズ。テレ…

MOBSPROOF別冊001『BCT best of オレッち』

今年最大の問題作、「BCT best of オレッち」、ついに購入&読破しました! まず、この記事を読んでる方でBCT(ビシット)を知らない方もいると思うので、簡単に説明すると、神戸の某工場で働いている、オレッちさんのフリーペーパーのことをいいます。(参照:…

撃鉄 presents 「第一回 撃人間コンテスト」

月曜日は、新代田FEVERに行ってきました。 今回は注目のバンド、撃鉄の自主企画でした。 久しぶりの更新です!ここ最近はハローワークやら面接やら忙しくて、ライブに行けない状態でした。 そんな中、月曜日は、面接で浅草まで行ってきました。浅草の某製作…

BACK FROM THE GRAVE PRESENTS 「HALLOWEEN BALL 2010」

先週日曜日は、新宿LOFTに行ってきました。 毎年恒例、BACK FROM THE GRAVEのHALLOWEEN BALLに行ってきました。 ちなみに、2008年はコチラ、2009年はコチラです! 地元の宇都宮で求職中です!なので、宇都宮から上京しました!遠足気分です。 当日のタイムス…

人間堂presents MM CONNECT vol.2

木曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。 今回は、人間堂主催の平日イベントでした。 絶賛無職中です!24日の日曜日までに会社の寮を出て行かなければならないので、引越しの準備に追われています。 引越しの準備も飽きてきたので、“そういえばZONE-Bって…

星の王子さま & TEENAGE SHUTDOWN!! Presents 「TEENAGE SHUTDOWN!!〜Hoshi no Prince is back!!〜」

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。 今回は、UFO CLUBのイベント、“星の王子さま”と“TEENAGE SHUTDOWN!!”の共同企画でした。 さて、最後の仕事も無事終えました。最後の大仕事はタワークレーンのクライミングでした。クライミングとは、タワーク…

CISCO!!!

先々週の日曜日は、新宿スモーキンブギに行ってきました。 今回は、ザ・テングラーズ等(たくさん)でドラムを叩いているタケさん企画のイベントでした! さて、久しぶりの更新です。ここ最近は、朝7時出社、翌1時退社という生活でブログ更新する余裕すらあり…

頂上決戦 BLACK & WHITE VS ELEKiDZ

先週日曜日は、下北沢GARDENに行ってきました。 今回は、BLACK & WHITEとELEKiDZの共同企画てした。 YouTubeでもイベント告知されていて、すごく楽しみでした! さて、読書の秋ということで、いろいろ本買ってます!まぁ、買っても読む時間ないんですが… と…

Rangsteen & Raydios Presents 「NO ROLL,NO ROCK!」

先週日曜日は、新宿JAMに行ってきました。 今回は、RANGSTEENとTHE RAYDIOSの共同企画でした。 今週も忙しくてブログ更新する時間ナシです。最近は、日付が変わらなければ“今日は早く帰ってきたな〜”と思うようになってきました。限界きてます。 というわけ…

ロッケンロー・サミット2010 〜渋谷死闘編!〜

先週日曜日は、SHIBUYA-AXに行ってきました。 今回は、毎年恒例の“ロッケンロー・サミット”でした! しかし、この日は早朝から会社のイベントに行ってました。“富士総合火力演習”です。 大学の授業みたいな名前ですが、要は、自衛隊の本物の訓練を間近で見る…

東京ロックミーティング vol.19 拡大版

日曜日は、新代田FEVERに行ってきました。 今回は、ザ・ノウ企画のイベント“東京ロックミーティング”でした。滅多にない、好きなバンドばかり出演するイベントで、ものすごく楽しみにしてました! さて、お盆休みは、実家の宇都宮に帰ってました。4連休でし…

テレパシーズ/3 レコ発ライブ

日曜日は、吉祥寺ROCK JOINT GBに行ってきました。 今回は、テレパシーズのレコ発でした! さて、前回の記事で“外食ブーム”と書きましたが、今回は、“土曜深夜ドライブブーム”です! 土曜の夜は、できればライブに出掛けたいのですが、仕事が遅くなって行け…

FOLLOW UP NIGHT

日曜日は、新宿LOFTに行ってきました。 今回は、FOLLOW UP NIGHTでした。イベントは10回目みたいですが、行くのは初めてでした! 今週は、1階床のコンクリート打ちでした。27㎥分の生コンを手配したのですが、結果的に35㎥で大失敗でした!おまけに、生コン…

Break The Rules

日曜日は、新宿red clothへ行ってきました。 今回は、THE RAYDIOSのFINKさん企画のイベントでした。 さて、今週も1週間乗り切りました!いつも仕事がキツいキツいと書いてますが、なにがそんなにキツいのか?というのを改めて書いてみます! まず、僕の仕事…

ザ・テレパシーズ 「3」 レコ発

土曜日は、下北沢ERAに行ってきました。 今回は、the telepathysの新譜「3」のレコ発でした! 水曜日くらいから夏カゼこじらせました!のどがやられてせきが止まりません!たぶん、エアコン付けっぱなしで寝たのが原因です。 木曜日はカゼがツラくて、会社も…

BEAT GOES ON

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。 今回は、UFO CLUBのレギュラーイベントでした。最近はUFO CLUBばっかり行ってます! 今週もなんとか乗り切りました。といっても毎日のようにミスして、毎日のように上司に怒られてます。いつも“大学じゃねぇん…

ザ・テレパシーズ 「3」 リリース記念インストアライブ

日曜日は、ディスクユニオン下北沢店に行ってきました。 今回は、7月7日(水)発売のthe telepathysの新譜「3」のインストアイベントでした! 前回の記事で、“今月のBCT(ビシット)もう読みましたか?”なんて書いたら、BCT(ビシット)書いてるオレッちさんが検索…

NIGHTCLUBBING 〜BLONDnewHALF & スカートめくり Wレコ発 東京編!!!〜

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。 今回は、BLONDnewHALFとスカートめくりのWレコ発イベントでした。 ところで、僕は7月で入社3ヶ月ですが、もう会社辞めたくてしょうがないです。上司や会社の対応がキツい、ツラい、ウンザリ。すっかり鬱です。…

High Rise #1

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。 今回は、アンダーグラウンドのパンクイベントでした。 開演時間の10分遅れくらいで会場に到着。ちょっと遅れて始まりました! 今回は、かなり画質が残念な感じになってます…。 ザ・ララバイズ 公式HP トップバ…

撃鉄×住所不定無職 presents “トーキョーニュースレイヴ”

日曜日は、下北沢THREEに行ってきました。 今回は、撃鉄と住所不定無職の共同企画でした。 さて、今週は朝5時出勤が2回あったり、1日に5人に怒られたり散々な1週間でした!仕事終わったら即ふて寝を繰り返して、ここの更新もほったらかしでした! 仕事の休…

ザ・メルシーズ 1st Mini Album “LET'S STOMP! TO THE MERCI BEAT” Pre Release Party!

土曜日は、新宿red clothに行ってきました。 今回は、平成生まれのガールズロックンロールバンド、the merciesのレコ発イベントでした! 僕の会社は土曜日も仕事なので行けるかどうか微妙だったのですが、先輩が優秀で仕事を早く終わらせてくれるので、なん…

夜のストレンジャーズ ワンマンショー!! 〜ON THE ROAD AGAIN ツアーファイナル!!〜

日曜日は、下北沢CLUB QUEに行ってきました。 今回は、夜のストレンジャーズのレコ発ワンマンでした。 レコ発といいながらも、「ON THE ROAD AGAIN」が発売されてから半年近く経っていて、僕自身も3回くらい観てます。 夜のストレンジャーズ インストアイベ…

TEENAGE SHUTDOWN!! 〜JUMPIN'IN THE NIGHT〜

月曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。 今回は、THE FADEAWAYS企画のガレージパンクイベントでした。 ここ数日、仕事やら飲み会やらでいろんなライブを見逃しました。社会人って忙しいです。 狂撃も、テレパシーズも、ノウも、ユーガッタレディオ!も…

今週のリリース!

今週、4月21日(水)は、この2作品が同時にリリースされました! 毛皮のマリーズ/毛皮のマリーズ THERE'S NO TURNING BACK/THE BAWDIES 毛皮のマリーズとTHE BAWDIESです!この2組、共にロックンロールバンドだったり、メジャーデビュー前から同じイベントに…

NU-COORDINATOR and THE SWIZZ presents MAGUNETIC U

日曜日は、吉祥寺ROCK JOINT GBに行ってきました。 今回は、NU-COORDINATORとTHE SWIZZによる合同企画でした! 気になるバンドがジャンルレスで観られるイベントなので楽しみにしてました! 15分遅れくらいで始まりました! LOVESICKNESS いつもライブの写真…

TOKYO TEENAGE BABYLON

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。 今回は、札幌のガレージイベント“TEENAGE BABYLON”の東京版でした! 主宰のKAZY WHEELMENさんは、日本のガレージパンク界では有名な方ですね! 開演時間の30分遅れで会場に到着すると、店頭でKING JOEさんによ…