夜のストレンジャーズ ワンマンショー!! 〜ON THE ROAD AGAIN ツアーファイナル!!〜

日曜日は、下北沢CLUB QUEに行ってきました。
今回は、夜のストレンジャーズのレコ発ワンマンでした。



レコ発といいながらも、「ON THE ROAD AGAIN」が発売されてから半年近く経っていて、僕自身も3回くらい観てます。

 夜のストレンジャーズ インストアイベント@TOWER RECORDS新宿店
 ROCK'N'SOUL
 夜のストレンジャーズ presents 「DRUNK OR DIE vol.12」 -THE FAVE RAVES 7''シングル リリースSPECIAL!!-


そして、GW中に携帯電話の機種変更しまして、数ある携帯の中から何故かひときわ安かったHDカメラ内蔵の携帯に変えました!しばらく、HD携帯でブログ更新していこうと思います。


そんなこんなで、開演時間の10分遅れくらいで始まりました。


夜のストレンジャーズ

公式HP
MySpace
国立のブギ大臣、夜のストレンジャーズ。最近はよく観てます!
今回も「DOWN ON THE ROAD」でライブスタート!最近のライブの1曲目といえばこの曲ですね!

そして、序盤は「ジェリー リー」「プライベートな話をしよう」「GIMME GIMME」「水晶の夜」、などアップテンポな曲が続きました!フロアも盛り上がります!

そして、「TWIST FOR DROP OUT」「連れていってよ」、最近お気に入りの「ROLLIN' STONE」もやってくれました!この曲は好きですね〜

そして、新曲も3曲続けてやってくれました!どれも夜ストらしいラブソングで、早くも次のレコ発に期待できますね!

続いて道化の華夜ストのヒット曲「トラブルボーイズ」「200Km BABY」「最終バス」なんかもやってくれました!

そして、「SOUL ON FIRE」から「ソウルフリーター」「ブラインドミウラ イズ バック」もやってくれました!ミウラさんの動きとか目つきとかすごく印象的でした!


終盤は、「サムクックで踊ろう」「ホーボーズララバイ」「WHISKEY HEADED MAN」「ブギ大臣」「DRUNK OR DIE」「ファクトリーガール」なんかもやってくれました!「ファクトリーガール」夜ストの世界観があって好きです!


そして最後は、夜ストのパンクナンバー「ヤング&ヒッピー」でした!やはりこの曲は最後ですね!フロアも大盛り上がりでした!思わず手が上がりますね!


そして、アンコールは「LAST MEXICAN ROSE」「BIG FAT SATURDAY NIGHT」、お客さんの熱烈なアンコールで「俺が便所に行っている間に俺のビール飲んだのどいつだ」でした!やっぱり“便所”は盛り上がりますね!


そして、またまたアンコールがあり「IT'S A BEAUTIFUL LIFE」やってくれました!アルバム「BEAUTIFUL LIFE」の最後の曲ということもあって、ライブの締めにぴったりでした!



レコ発ということで「ON THE ROAD AGAIN」からたっぷりやってくれましたが、古い曲から定番曲まで充実していてベスト盤みたいなライブでした!


そして、夜ストはレコ発ツアーが終わって、騒音寺踊ろうマチルダとのツアーに入るみたいです!


そのうち、すぐにアルバムとかできちゃいそうな勢いですね!


ライブ終了後は、物販で夜スト“DRUNK OR DIE”タオルを買って帰りました!
働いた汗をこのタオルで拭きたいですね〜