2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SLIM SLIM SLIM VOL.4

土曜日は、武蔵境STATTOに行ってきました。 今回の目当てはTHE MIDNIGHTS。僕の中で、STATTOに行く=MIDNIGHTSを観に行く、という感じですね。 開演時間を15分くらい過ぎたら、ライブが始まりました。 THE PUNPIES 公式HP かなり若い感じのバンドでした。音…

TOKYO FM×SHINJUKU LOFT PRESENTS 90×90

木曜日は、新宿LOFTに行って来ました。 平日に新宿LOFTに行く確立が高いですね。ついでに雨の確立も高いです。 ライブの前は新宿のタワーレコードで、 カミカゼロード/JAPAN-狂撃-SPECIAL を買いました。JAPAN-狂撃-SPECIALは、11月26日にKi/oon Recordsよ…

横浜ヤングカーニバル 〜SPAZZYS来日公演〜

3日目は、横浜F.A.D。 今回は、横浜ということでHAVENOT'Sゆかりのバンドが勢ぞろいでした。 F.A.Dは来るの2回目で、雨の中かなり迷って開演時間30分遅刻で到着。もうライブ始ってました。 長いので簡潔に行きましょう。 THE YOUNGMAN PSYCHOBLUES 公式HP今…

THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@高円寺HIGH

2日目は、高円寺HIGH。 来るの初めてでした。場所も駅から近くてよかったです。 会場に入ると階段長くて、扉開けたら会場でかくて、普段小さいライブハウスしか行かないので新鮮でした。 そして今回は、なんといっても豪華なメンツです。5バンド全部楽しみで…

THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@新宿red cloth

1日目は、新宿red cloth。 久しぶりに来た気がします。前回来たときも同じようなバンドだった気がします。 THE HEADBANGERS MySpace 革ジャンにスリムジーンズという見た目の通り、ラモーン・スタイルなバンド。 1曲目は「PLANET OF 1.2.3.4」。序盤からベー…

SPAZZYS来日 関東3DAYS

さて、先週末は11月のビッグイベント、SPAZZYSの来日ツアーに行って参りました。 といっても、僕はSPAZZYSをまともに聴いたことないんですけど、超豪華なバンドが勢ぞろいで行くっきゃなかったです。 そして、サイトも開設したということで、張り切ってライ…

THE クルマ

公式HP MySpace大阪のパンクバンド。1999年結成。 音は、初期パンク、BOØWY(布袋寅奏さんのギター)、歌謡曲、ハードロック、ヘビーメタルなどの影響を受けているそうです。 名前は、先入観やイメージを持たれないために適当に付けたそうです。 (FOLLOW-UP Vo…

“2008年 未知との遭遇ツアー”

先週は、新宿JAMへ行ってきました。 なかなか観れない関西のバンドがそろって観れるので、かなり前から楽しみにしていました。 そして今回は、ツアーの関西のバンドに予約するとコンピCDがもらえるというので、それも楽しみにしてました。 早めに会場入りし…

IGUWANNAS

公式HP MySpace京都のガレージバンド。京都・大阪・東京を中心に活動。 音はキャッチーな日本語のガレージロックで、“ビールとあの子とロケンロール”な歌詞が良いです。 ライブで盛り上がらなかったの見たことないです!ベースのヤジさんアツいです! たまに…

-GIG&イグワナズ PRESENTS-「平成ロケンロール大全集・東京編」

昨日は、イグワナズの企画を観に行ってきました。 場所は高円寺CLUB MISSION'Sで、初めて行くライブハウスです。中央線の高架下にあるライブハウスで、フロアが珍しく1階でした。ステージも観やすかったです。 Very Ape 公式HP ドラム女性の3ピースバンド。…

BACK FROM THE GRAVE PRESENTS HALLOWEEN BALL 08 TRIBUTE TO RAT FINK&ED“BIG DADDY”ROTH

さて、先週金曜日は、新宿LOFTへ行ってきました。忘れないうちにレポしておきましょう。 まずは、当日のタイムテーブル。メインステージとバーステージ交互に、1バンドあたり15分のライブをします。それにしても多いなぁ…。 時間 メインステージ バーステー…