Break The Rules

日曜日は、新宿red clothへ行ってきました。
今回は、THE RAYDIOSFINKさん企画のイベントでした。


さて、今週も1週間乗り切りました!いつも仕事がキツいキツいと書いてますが、なにがそんなにキツいのか?というのを改めて書いてみます!


まず、僕の仕事というのは、いわゆる“現場監督”という仕事です。簡単に言えば、職人さんを動かして、ビルやらマンションやらを建てる仕事をしています。難しく言えば、建物の品質・コスト・工期・安全・環境を管理する仕事です。しっかり管理しないと、人命や数千数百万円単位の予算に影響します。責任重大です!
基本的には、工事を見ているだけの仕事かと思われますが、僕みたいな何も分からない新入社員は、何をどうしていいのか分からず職人さんや会社の上司・先輩に怒鳴られます!


そして、会社も大手の会社ではなく、地方の中小企業です。なので、土曜日も仕事です!土曜日も朝8時から夕方6時までフル稼働しないと大手に仕事とられちゃいます!


そして、僕の現場の上司が、新入社員がその上司の下についたら高確率でその新人が辞めていくという、いわゆる“新人キラー”のせっかちなKさんで、先輩は、1級建築士の資格も持ってて、仕事もよくできて、めちゃくちゃせっかちなIさんで…


もう書いてるだけで疲れますね…
のんびりしたいです!
そんな生活の中で、週に一度の楽しみのライブです。


10分遅れくらいで始まりました。


ザ・ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケパンクロックバンド、ザ・ノウ。2週連続です。
「ハイスクールボーイ」でライブスタート!会場のred clothのシャッターの演出がよく似合ってました!


メンバーチェンジもあってライブの選曲も変化してて、「LET'S GO」「ネバーマン」なんかもやってくれました!昔からの曲もやってくれるのがいいですね!


終盤には、今回のイベント名“Break The Rules”にあやかって、FIRESTARTER RULES」もやってくれました!


メンバーチェンジで勢い増してますね!ライブ観るのがホント楽しみです!


そんなザ・ノウはこの夏、最高のイベントをやります!
8月22日(日)新代田FEVER“東京ロックミーティング vol.19”です!


個人的にピンポイントなイベントです!
暑い夏につらい仕事も乗り切れそうです!


FRANTIC STUFFS (大阪)

MySpace
大阪のパンクバンド、FRANTIC STUFFS。初見ですね。


音は、アメリカの初期パンクという印象で、ちょっとガレージ寄りな感じもしました!


ライブは、かなりシンプルで、MCも無くて緊張感があります!


フロアも大盛り上がりで、アンコールもありました!
音源が欲しくなるバンドですね!


BEAT CARAVAN

公式HP
MySpace
パワーポップバンド、BEAT CARAVAN。だいぶ久しぶりに観ました。


音は、カントリーテイストのパワーポップという感じで、なんというか癒される感じです。日々、忙しい生活をしている身にしみます!


ベースの女性がボーカルの「THE TIME HAS COME」という曲がすごく良いです!女性ボーカルの曲が良いです!


なんか、今の自分の生活にピッタリな感じがします!
のんびりドライブしながら聴きたい音楽ですね!癒される〜


THE RAYDIOS

MySpace
トリは、FINKさん率いるTHE RAYDIOS。久しぶりでした。


もうライブ始まるやいなや、雰囲気が違う感じでした!シンプルな曲なのに圧倒的なクオリティーの高さですね!



RAYDIOS目当てのお客さんがほとんどで、異常な盛り上がりでした!「ARE YOU READY?」とか、すごい盛り上がりでした!


アンコールも2回あって、やっぱりすごい盛り上がりでした!



RAYDIOSは、9月12日(日)新宿JAMでライブをやるみたいです。8月は休みだそうです!メンツも間違いなさそうです!



ライブ終了後は、物販でBEAT CARAVANのCDを買って帰りました。新譜の「ON PARADE」を買ったら、おまけでCD2枚つけていただきました!

これでこの夏を乗り切れそうです!