TOKYO TEENAGE BABYLON

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、札幌のガレージイベント“TEENAGE BABYLON”の東京版でした!
主宰のKAZY WHEELMENさんは、日本のガレージパンク界では有名な方ですね!


開演時間の30分遅れで会場に到着すると、店頭でKING JOEさんによるガレージパンクファンジン「SOFT,HELL!」がもらえました!先着100部限定で、僕のは97でした。


そんなこんなで、もう始まってました!
今回は、ライブ30分+DJ30分という感じで進んでました!DJで流れてる曲もカッコよかったです!


THEEE BAT

公式HP
MySpace
トップバッターは、THEEE BAT。久しぶりに観ました!
UFO CLUBでガレージパンクといえば、まず出てくるのはTHEEE BATですね!

ライブは、BATMAN THEME」MUMMIES「I'M GONNA KILL MY BABY TONIGHT」「TEENAGE LETTER」やってくれました!2年前くらいから、ずっとやってる曲ですね。やっぱり良い曲は良い!

このまま初期衝動で突っ走ってほしいですね!


SUPER SNAZZ

公式HP
MySpace
こちらも久しぶりのSUPER SNAZZ。前回観たのはいつでしょうか?だいぶ観てなかったです!


ホントに久しぶりだと思ってたら、スナッズ自体が今年発ライブみたいでした!

そしてギターは、去年末のBFTGでMAGNATONESでもギターを弾いていたMarkyさんです!(参照:BACK FROM THE GRAVE RETURNS (20th Anniversary) “X'MAS DANCE PARTY”)
知れば知るほどすごいメンバーですね!

終盤には、「ROCK-O-MATIC」「DO YOUR HOMEWORK」なんかもやってくれました!
やっぱいいですね!


SUPER SNAZZは、4月29日(木・祝)幡ヶ谷HEAVY SICKでライブがあるみたいです!HEAVY SICKって、ガールズガレージで盛り上がってますね!


YOUNG PARISIAN

公式HP
MySpace
グラムロックバンド、YOUNG PARISIAN。ここ最近はよく観てる気がします!
序盤は「MOONAGE SEX」やってくれました!ライブでは定番ですね!

終盤には、ゲストの方も参加して「GLITTER SATELLITER」やってくれました!ゲストの方はよく知らないのですが、グラム方面の方なんでしょうか?

今回も、骨太のロックンロールでカッコよかったです!
そういえば、今回はラメまいてなかった気がします!


The Mighty Moguls

公式HP
MySpace
原始人ガレージバンドThe Mighty Moguls。2ヶ月ぶりですね。
そういえば、レコ発も同じバンドでやった気がしますね!(参照:『DOIN THE WHOOP-DE-DOO WITH THE MIGHTY MOGULS 〜ムガルズのドンチャカ・ダンス〜』 RELEASE PARTY!)
序盤は「MOGULLIE KUNG-FU」やってくれました!

終盤には「CHICKEN ROCK」「OLD MAC MOLLY'S FARM」やってくれました!

やっぱりムガルズの曲とか音とか分かりやすくて好きです!
安心して楽しめますね!


Little Elvis Ryuta&The S.R.P

公式HP
ロカビリーバンド、Little Elvis Ryuta&The S.R.P。観るのは4ヶ月ぶりです。こちらもムガルズのレコ発以来ですね!

今回も、コール&レスポンスで盛り上がりました!


Little Elvis Ryuta&The S.R.Pは、5月9日(日)下北沢BASEMENT BARで企画をやるみたいです!

THE LUMDEES

公式HP
3人組ガレージバンドTHE LUMDEES。観るのは初めてでした。

音は、オールディーズロックンロールという感じですが、時折、リズムが変則的だったりちょっとサイケな印象でした!
奥が深いバンドですね!


THE GREAT MONGOOSE

公式BBS
正統派ガレージパンクバンド、THE GREAT MONGOOSE。4ヶ月ぶりくらいですね。

曲は、「CHUNKY TIME」「GIRL CAN'T DANCE」やってくれました!いつもながらグレマンのカッコよさはすごいです!ガレージの定番曲やっても、とにかく違うんですよね!観たことない人は一度観てほしいですね〜

最後はMOJO WORKOUT」やってくれました!フロアも深夜だというのに最高潮に盛り上がってました!



そして、アンコールもあって、「JUSTINE」やってくれました!グレマン「JUSTINE」は本物です!

そして、グレマンは今年で結成20周年みたいです!夏にBFTGでイベントをやるみたいです!
楽しみですね!行けるかな?


環七スピードキャッツ

公式HP
トリは、杉並の環七スピードキャッツ。観るのは約1年ぶりです。

相変わらずのセクシーな衣装で、深夜なのに目が覚めますね!何かパジャマらしいです!

終盤には「CHERRY BOMB」やってくれました!振り付けもバッチリでした!


そして、“もっとやれ〜”というアンコールに、ベースの方が“何時だと思ってんの?”とちょっとキレ気味でした!
ということで、「DO YOU LOVE ME」やってくれました!


やっぱりロックンロールってカッコいいですね!


環七スピードキャッツは、6月5日(土)に大阪でライブをやるみたいです!関西方面の方はぜひ!



朝4時にライブ終了!そのあとは朝までDJタイムでした!僕はフロアで寝て、5時くらいに帰りました!
TEENAGE気分でとても良いイベントでした!