ロッケンロー・サミット2010 〜渋谷死闘編!〜

先週日曜日は、SHIBUYA-AXに行ってきました。
今回は、毎年恒例の“ロッケンロー・サミット”でした!


しかし、この日は早朝から会社のイベントに行ってました。富士総合火力演習です。


大学の授業みたいな名前ですが、要は、自衛隊の本物の訓練を間近で見るというものです。
毎年、3万人ものお客さんが集まって、チケットもなかなか取れないみたいです。スタンド席も、ものすごい人だかりでした!


もう、目の前で戦車やらヘリやらドカドカやってますから、テンション上がりますよ!普通に楽しかったです!



でも、とにかくスケジュールが過酷でした!朝5時半に会社に集合して、荷物をバスに運んで6時に出発でした。場所取りのための早出ということでした。

しかし、開演時間の2時間前に到着しても、良い席取れませんでした。
世の中、早い者勝ちですね!



というわけで、富士火力終わりで、会場のAXに行きました。
今回は、寝不足で意識モウロウでまともにレポできてません!


LAUGHIN'NOSE

公式HP
MySpace
会場に着いたらもうLAUGHIN'NOSEが始まってました!


「NO WAR」「I AM I」「FALLIN' FALLIN' INTO YOUR HEART」「LAUGHIN' ROLL」など、80年代の曲ばっかりやってました!好きな曲ばっかりやってくれて大満足でした!

最後はもちろん「GET THE GLORY」でした!


SHEENA & THE ROKKETS

公式HP
MySpace
ご存知、SHEENA & THE ROKKETS。このイベントに出演するのは3年ぶりですね。


MCで言ってましたが、1978年に結成して以来メンバーも音楽性も変わらずやってるみたいです!素晴らしいですね!



もちろん「レモンティーもやってくれました!とりあえずこの曲が聴けたので、本当に満足でした!


ギターウルフ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリはもちろん、ギターウルフ。やっぱりトリはギターウルフですね。


「オオカミ惑星」「ジェットジェネレーション」「ジェット サティスファクション」から、ブルース調の新曲もありました!


アンコールもあって、「オールナイトでぶっとばせ!!」やってくれました!
2度目のアンコールはありませんでした!
セイジさんの「アイ・ラヴ・ユー,OK」聴きたかったです!



今回は、この3組が観れたので何とか夏を越せそうです!
ライブ終了後は、すぐに帰りました。