2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄に堕ちた野郎ども

ダムドのドキュメンタリー映画。 ダムドは、やっぱり見た目どおり天才・鬼才の集まりだったみたいです。仲違いも必然かも。そう考えると、1stのジャケもマジでパイを投げ合ったのか? 本当に地獄に堕ちてる過程の記録映像でした。

忌野旅日記/忌野清志郎

忌野清志郎の交友関係を綴ったもの。 キヨシローの書いた本を初めて読みましたが、読んでいるとキヨシロー本人の声が聞こえてくるような、そんな本でした。 タイマーズの話が興味深かったです。

本日

QAA

こんにちは、レディオです。 本日、中野MOON STEPにてライブです! 写真展示は3時からです。ライブは、20:00〜Matt & Paul Magic Show 20:35〜INFRACTION 21:10〜Questions And Answersという感じです。 よろしくお願いします!

水・木詳細

QAA

二年ほど前に来日、日本のパンクスの写真をバリバリ撮ってった、Oi Polloiなど数多のバンドのドラマーとしての顔も持つ漢、Chris Low. その際親交をもった方々も多いのでは? 先日ロンドンでの写真展を催した彼が今回日本で ゛Up Yours! Tokyo Punk & Japan…

来週は

QAA

二年ほど前に来日、日本のパンクスの写真をバリバリ撮ってった、Oi Polloiなど数多のバンドのドラマーとしての顔も持つ漢、Chris Low. その際親交をもった方々も多いのでは? 先日ロンドンでの写真展を催した彼が今回日本で ゛Up Yours! Tokyo Punk & Japan…

今日から日雇い労働者になった/増田明利

よく利用するコンビニに置いてあって、気になっていた本。 内容は、著者が実際に1ヶ月間日雇い労働を体験し、そのときの状況や心情をレポートしたもの。 最初は気楽だなんて言ってても、徐々にそう言っていられなくなって、読んでてツラくなってきます。 で…

東北ライブハウス大作戦 ー繋ぐー/石井恵梨子

東北ライブハウス大作戦について書かれた本。 東北ライブハウス大作戦については、名前くらいしか知りませんでしたが、この本を読んで、どこで、だれが、何をやっているのかが大体わかりました。 そして、音楽の力が、、、っていうより、人間の力のほうが動…

16.10.08 NINGEN-DO presents JUNK POT vol.2@中野MOON STEP

こんばんは、レディオです。 最近も、職場で蚊に刺されまくってます。 しかし、蚊って人間の血以外に食べるものないんですかね?もっと美味いものあるんじゃない?って思います。 人間の血、相当たまらないんでしょうか? 蚊にとって、ドラッグ的なアレなん…

アイデン&ティティ 24歳/27歳/みうらじゅん

架空のバンド、SPEED WAYの物語。 主人公の中島が、バンドブームやプロダクションに翻弄されて、本当のロックとは何かを追求する漫画。 バンドで売れてる奴らは大変です。 映画版も観てみたいです。 あと、ボブ・ディランも聴きたくなりました。

さよなら、ブルーハーツ/外山恒一

政治活動家、外山恒一氏による日記。 文化系パンクの、革命へと向けた日々の記録が書かれています。ブルーハーツがどうこうの本ではないです。 ムズカシイ話はともかく、バンドブーム期(1991〜92年)くらいの若者の日常が垣間見れて面白い本です。 そして、作…

嫌ダッと言っても愛してやるさ!/遠藤みちろう

ザ・スターリン、遠藤みちろう氏のエッセイ集。 写真多め。文章も文字組も素晴らしい! 改めて、活字映えするバンドだと思いました。 とてもカッコいい本です!

16.10.01 BLACK AND WHITE presents OCTOPUS vol.23@西荻窪PitBar

こんにちは、レディオです。 最近、コンビニとかスーパーにハードシードルが売っていて、仕事のあとよく飲んでます。麒麟です。 135mlの缶ビールもよく飲みます。ちょうどいいです。あれ、コンビニに置いてほしいです。 YOU GOT A RADIO 11月25日(金)下北沢S…