FOLLOW UP NIGHT 〜Xmas Special〜 LUCY AND THE LIPSTIX 「SPACELESS」 NANA GNAR GNAR AND THE PRISONER 「FALLEN ANGEL ON THE FENCE」 アルバムW発売記念

土曜日は、中野MOONSTEPに行ってきました。
今回は、DIWPHALANX主催のLUCY AND THE LIPSTIXTHE PRISONERのWレコ発でした。


会場の中野MOONSTEPはJR中野駅から歩いて、あれ?道間違えたかな?引き返そうかな?って思った先にあります。今回もあれ?間違えたかな?ってなりました!


というわけで始まりました!


Oi-SKALL MATES

公式HP
トップバッターはOi-SKALL MATES。約1年ぶりでした。
クリスマスということもあって、管楽器の感じがピッタリでした!


そして、ラッツ&ザ・スター「ハリケーンのカバーもありました!


他にもAKBの歌詞口ずさんだりと、小ネタもたっぷりでした!
フロアも盛り上がって、もはやベテランだな〜と思いました!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
JAPAN KAMIKAZE ROAD RUNNERS 狂撃 THE SPEED MUSIC SPECIAL、通称“ジャクスペ”。久しぶりに観ました。
「押忍のテーマ」が流れてメンバーが登場!ベースのよーかいさんは頭にロウソクを立てて登場してました!まるでクリスマスケーキで、この日だけは、たべんなよーかいでした。


「パンキーパンキーパンキー」でライブスタート!久しぶりの東京でのライブということもあってフロアも盛り上がってました!


そして、新曲も増えてました。“ありがたや〜”っていう曲でした!


そして、MCではJUNZØさんが“レコード会社を破門になった”と言ってました!これには驚きました!


最後は、カミカゼロード」でした!メジャーデビューしたのはちょうど2年前でしたね。メジャーでやっていくのって大変みたいです。ある意味、社会人的な感じだったのでしょうか?



でも、解散してなかったので良かったです!
これからの活動に期待ですね!


HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
続いて、HAT TRICKERS。2ヶ月ぶりでした。
ライブ始まるやいなや爆発的な盛り上がりでした!


SHOCK TREATMENTのカバー、「BREAKING OUT」も久しぶりに観れました!やっぱりカッコいいです!



最後は、「CLOCKWORK SOLDIERS」でした。ボーカルのCLOCKWORK KENJIさんもフロアにダイブしてました!


世界的に活動しているのも納得のライブでした!


THE PRISONER

公式HP
MySpace
続いて、THE PRISONER。約4ヶ月ぶりでした。
今回は、2部構成ということで、まずは女性ボーカルのNanaさんがメインでライブスタート!


見た目はかわいらしい感じですが、歌声はパワフルでした!(というか僕と同い年でした!なんだこの差は!)



そして、“教えて〜欲し〜い”というフレーズが印象的な「KALEIDOSCOPE」もやってくれました!


そして、何曲かやって男性ボーカルのJunichilowさんがメインでライブスタート!


Junichilowさんの声量もさることながら、Nanaさんのコーラスも絶妙でした!


もはやミュージカルみたいな感じでした!
ジャンルとか関係なくPRISONERはすばらしいです!


LUCY AND THE LIPSTIX

公式HP
MySpace
トリは、LUCY AND THE LIPSTIX。こちらも4ヶ月ぶりでした。
カウントダウンとともにメンバーが登場!ミニアルバム「SPACELESS」の1曲目UNIVERSEでライブスタート!



続いて、大好きな「SPACE INVADER」もやってくれました!

そして、「RAINY PLANET BOY」もありました。この曲は「SPACELESS」の中でもゆっくりというかしっとりした感じの曲です!



そして、FLASH NAVIGATOR」もありました。この曲は「RAINY PLANET BOY」とは対照的に勢いのある曲で、ライブでも人気になりそうな曲です!



アンコールもあって、「惑星スパイラル」、最後は「SCIENCE FICTION」でした!



レコ発ということもあって盛り上がってました!なんというか女子人気が高いです。うらやましい!



ライブ終了後は、物販でPRISONERの新譜を買いました。


年末らしいスペシャルなイベントでした!