CISCO!!!

先々週の日曜日は、新宿スモーキンブギに行ってきました。


今回は、ザ・テングラーズ等(たくさん)でドラムを叩いているタケさん企画のイベントでした!


さて、久しぶりの更新です。ここ最近は、朝7時出社、翌1時退社という生活でブログ更新する余裕すらありませんでした。
僕の仕事は建設工事の現場監督という仕事で、本来なら、何日も前から作業の計画をして、当日の朝、1日の作業を説明して、事務所に戻って、デスクワークして…という仕事なんですが、僕みたいな1年目の監督は、現場にいて、職人さんに“図面5枚持ってきて”“ブレーカー落ちたから見てきて”“あれがないよ”“荷揚げするからガードマンやって”“ホウキとチリトリ持ってきて”など雑用ばっかりで、事務所に戻ってデスクワークする余裕がありません!必然的に、昼間現場・夜事務所という生活になっていくわけです。

そして、そんな生活しているのが、会社の専務やら常務やらの耳に入ったらしく、ザワついて、“○○(僕)はやっていけるのか?”という話になり、ついに、会社を辞めることになりました!やっていけません!

退職届


私こと


このたび、一身上の都合のため、年10月20日をもって退社したいと思いますので、ご許可いただきたくお願いいたします。


平成22年10月9日
第二工事課 ○○○○


○○建設株式会社
代表取締役 ○○○○殿


退職届を出したあとは、近所の中華屋でラーメン、餃子、チャーハン、ビールを頼んで、食事しながら退職の旨を母親に連絡。その後、“ごちそうさまでした”と会計に向かうと“2300円です”

“えっ!?高っ!!”と思いましたが、何事もなかったかような顔で店を出ました。


というわけで、只今求職中です!
だれか仕事ください!!



というわけで、19時半くらいに会場に着くと、もう始まってました。
1組目のBMSは観られませんでした!


マロンチック

公式ブログ
女性ソロ、マロンチック。久しぶりに観ました。
THE STALIN「ロマンチスト」の曲に合わせて登場、曲に合わせて踊ってました!アバンギャルドな印象です!


ダンスが終わると、アコギによる弾き語りのライブが始まりました。さだまさしが縁で結婚したという友達夫婦のために作ったという曲や、自分自身がステージに立っている理由を歌った曲などひとくせもふたくせもある曲が多かったです!


音源あったら聴いてみたいです!


ザ・ミッドナイツ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大好きな、ザ・ミッドナイツ。2ヶ月ぶりに観ました!
「だからベイビー」でライブスタート!


そして「ロンロンタイム」「潮時ブギ」と続けてやってくれました!この2曲が続くのは定番ですね!


そして、ギターのヅンさんボーカルの「ルイジアンナ」もありました!ヅンさん、この日は2ヶ月ぶりのライブということで、サングラスがミラーになったそうです!鈴木雅之だそうです!マーシーは捕まりましたが…




そして、「恋の放火魔」やってくれました!いつ聴いても名曲ですね!僕の青春です!


そして、あっという間にライブ終盤で、最後は、「何をしてても」「下心」でした!



今回は、好きな曲ばかりで良かったです!
ザ・ミッドナイツ、次回ライブは、10月17日(日)東高円寺UFO CLUBです!出番は1番目みたいです!遅刻できませんね!


ザ・ゴロワーズ

続いて、ザ・ゴロワーズ。名前は知ってましたが観るのは初めてでした。


音は、見た目同様ビートバンドという感じでした。チェルシーブーツはいてますしね!ボーカルはフロントの3人がそれぞれやるみたいです!





曲は、BO DIDDLEY「YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY IT'S COVER」のカバーなんかもありました!


とにかく演奏が丁寧で、聴き心地が良かったです!


ザ・テングラーズ

公式HP
トリは、テングラーズ。久しぶりに観ました。
序盤は「UNEXPECTED MAN」やってくれました!スモーキンブギはテングラーズのホームですから、最初からすごい盛り上がりでした!



中盤には「窓際ラプソディー」もありました!久しぶりでしたが、テリーさんのギター好きです!僕のギターヒーローです!



最後は「ろっくのろ」でした!この曲は、ホントにすごい盛り上がりでした!




そして、アンコールも2曲やってくれました!


久しぶりでしたが大満足でした!
テングラーズも音源出してほしいです!



ライブ終了後は、すぐに帰りました!