High Rise #1

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、アンダーグラウンドのパンクイベントでした。




開演時間の10分遅れくらいで会場に到着。ちょっと遅れて始まりました!
今回は、かなり画質が残念な感じになってます…。


ザ・ララバイズ

公式HP
トップバッターは3人組バンド、ザ・ララバイズ。観るのは初めてでした。


音は、RAMONESJOHNNY THUNDERSの影響が感じられますね!使ってるギターとか、大股開きでかまえてるのとか、それらしいです!


終盤には、上半身裸で演奏してました!なんかものすごく新鮮な感じがしました!


素朴でアツいバンドでした!


ザ・ララバイズは、ドラム募集中みたいです!我こそはという方はぜひに!


THE COKES

公式HP
MySpace
4人組バンド、THE COKES。だいぶ久しぶりに観ました。



音は、パワーポップという感じで、歌詞は英語なのかと思ったら日本語だったりと、曲の完成度が高いバンドですね!

なんというか、オトナのパンクバンドという感じでした!


THE 発信テレパシーズ

MySpace
名前はよく見る、THE 発信テレパシーズ。観るのは初めてです。


ライブ始まるやいなや、ボーカルの方が迫力あります!NANOXのTシャツ着てますね!


音は、ニューウェーブっぽいんですが、歌謡曲っぽい要素もあって、それでいて過激な感じで、とにかくゴチャ混ぜな感じでした!


最近、ニューウェーブ的な音楽に弱いので、すごくそそられました!音源もほしいですね!


omit vomit

MySpace
4人組バンド、omit vomit。観るのは初めてでした。


音は、これまたニューウェーブパンクという感じで、やっぱりそそられますね!


ライブも過激で、とにかくイカれてますね!


ライブ始まる前から、フロア最前に人だかりができていて期待していたんですが、期待どおりカッコよかったです!

こちらも音源がほしくなりますね!


ザ・ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケ・パンクロックバンド、ザ・ノウ。観るのは3ヶ月ぶりですね。

「ハイスクールボーイ」でライブスタート!「恋愛14%」「D.I.Y.音頭」もやってくれました!


そして、「トラブル」もやってくれました!今回で最後だというギターのけいすけさんも、もう見納めですね。「トラブル」はけいすけさん加入後によくやっていた曲なので見納めになるのかと思うとちょっと悲しいですね。


そして、最後は「OH! ニューデイズ「ダーティ啓示」でした!「ダーティ啓示」では、あたらしくギターを担当する方が乱入して歌ってました!



めちゃくちゃでした!楽しかったです!

第三期ノウにも期待ですね!


KNOCK

ディスクレビュー
トリは、“KNOCKS”改め、KNOCK。名前とかいろいろ変わってからは初めて観ますね!


ベースのノックさんがボーカルになってました!曲は、「NOTHING TO SAY」「ENDLESS WAR」「HOMICIDE」とか、“KNOCKS”の曲のままでした!



そして、ベースは女の子になってました!失礼ですが、ビックリするくらい“一般人”という感じで、当日つかまえてきたのかという佇まいでした!


でも、それでもライブになっちゃうからスゴいです!そして、カッコいいです!曲が良いんですね〜


終盤には、「KNOCK IT OFF」「MAD BOY」もやってくれました!この2曲は、本当にキラーチューンですね!ギターのヒロシさんのカッティングにやられます!



そしてアンコールもあって、まさかの前メンバー、ミズマさん乱入で「OUR PLACE」やってくれました!


しっくりきますね!
KNOCKはメンバーチェンジとか関係なくやっていけそうですね!


KNOCKは、7月3日(土)高円寺PENGUINE HOUSEでライブやるみたいです!

KNOCKはホームページもなくて、情報も少ないので観れるときに観ておきたいバンドですね!



ライブ終了後は、物販に行きましたが何も買いませんでした!


おなじみのバンドや初見のバンドも観れて、良いイベントでした!
それから、DJの曲もカッコよかったです!