星の王子さま & TEENAGE SHUTDOWN!! Presents 「TEENAGE SHUTDOWN!!〜Hoshi no Prince is back!!〜」

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、UFO CLUBのイベント、星の王子さま“TEENAGE SHUTDOWN!!”の共同企画でした。


さて、最後の仕事も無事終えました。最後の大仕事はタワークレーンのクライミングでした。クライミングとは、タワークレーンを高くすることです。今回は、ポスト(柱部分)を2本分高くしました。事故もなく良かったです!


そして、最終日は挨拶回りに行ってきました。
今の現場に挨拶しに行ったら、“もうやることねぇんだろ”と追い返されました。なので、前の現場に挨拶しに行ったら、“ゆっくりしていけ”と優しい対応でした。たぶん、この現場だったら仕事辞めなかったなぁと思いながら、ボーっと1日過ごしました。同期もこの現場で頑張ってほしいです!


というわけで、開演時間の20分遅れくらいで会場に着くと、もう始まってました。


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トップバッターは、THE MIDNIGHTS。2週間ぶりです。
1番目だというのを知っていたのに遅刻しました。悔しいです!
曲は、「恋の放火魔」「夕焼けあの子」「どーにかしてる」などやってくれました!


そして、この日のベースのランナウェイさん風邪気味だったみたいです。頑張り屋さんです!


最後は、「正気じゃいられない」「切っちまいなよ赤い糸」でした!「正気じゃいられない」は、1年ぶりくらいに聴けました!来て良かったです!


MIDNIGHTS、次回ライブは11月28日(日)早稲田ZONE-Bです。珍しい組み合わせですね!


BOBBY'S BAR

公式HP
MySpace
ホラーガレージバンドBOBBY'S BAR。久しぶりに観ました。


音はインスト中心です!EDDIE LEGENDさんとか好きな人にオススメですね。
武蔵境STATTOでよく観れると思います!使っているギターは、オレンジ色のGRETSCH6120でしょうか?




そういえば、FUJIYAMA MONSTERSってどうなったんでしょう?久しぶりに観たくなってきました!


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
若手正統派ガレージパンクバンド、THE FADEAWAYS。この企画の主催者でもあり、UFO CLUBではおなじみのバンドですね。
もう、ライブ観過ぎてレポも書けません!
中盤には、代表曲「UGLY MEN」もやってくれました!


そして、この日いちばん良かったのは、ドラム。よく観ると、バンドロゴが手作りです!最高だと思いました!



今後、どんなに人気が出ても続けてほしいです!


IGUWANNAS(京都)

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
京都のガレージバンドIGUWANNAS。久しぶりに観ました。前回観たときもUFO CLUBだった気がします。


序盤は「ロンドンガール」「恋のエイトビートなどやってくれました!新曲も増えてる気がしますね!


そして、「午前3時の」もやってくれました!セットリストも、新旧織り交ぜてやってくれてうれしいです!


最後は「踊りに行こう (カモンカモン)」で大盛り上がり!そのあと、立て続けに「ベイスメントツイスト」やってくれました!


気持ちいいライブでした!
IGUWANNASのドラム、あまっぺさんはティッシュでもドラムを叩いているので、そちらも注目です!


THE CHOCOLATES

公式HP
トリは、THE CHOCOLATES。だいぶ久しぶりに観ました。ドラムのタケさんは、THE TENGLERSでもドラム叩いてますね。


新メンバー加入ということで気になってましたが、名古屋のガールズガレージバンドTHE NUTSYUI THE NUTSさんが加入してました!このシーンのライブハウスでもよく見かけていたので、加入も違和感無いです。よく観たら、フライヤーのほうにも書いてありました!




ライブのほうは、カバー曲が中心だった気がします。そういえばBOYFRIENDSシェリールー」のカバーはやってなかったです!


最後、アンコールでTHE BEATLES「DAY TRIPPER」やってくれました!


やっぱり、キャリアというかライブに慣れているというのか、そういうのがよく伝わってくる感じでした!プロですね!


CHOCOLATESは、11月7日(日)新宿red clothでもライブをやります!出演バンドも間違いないと思います!



ライブ終了後は、コカコーラの好きなキリンrickmerさんと食事して帰りました!彼も来年から社会人になるようです。いろいろアドバイスと思いましたが、僕は無職なので何とも言えませんでした!重〜い雰囲気でした!申し訳な〜いです!
早く仕事見つけます!!