NIGHTCLUBBING 〜BLONDnewHALF & スカートめくり Wレコ発 東京編!!!〜

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、BLONDnewHALFスカートめくりのWレコ発イベントでした。



ところで、僕は7月で入社3ヶ月ですが、もう会社辞めたくてしょうがないです。上司や会社の対応がキツい、ツラい、ウンザリ。すっかり鬱です。
なので、社会人の兄に電話で相談したら、“入社3ヶ月で鬱になるのは、それは普通だ”と言われました!なんか“普通”って聞いたら安心しました。
というか、普段、兄と会ってもロクに話さないのに電話で40分近く話しました。家族っていいですね!

と、安心しつつも転職も考えてます。次は土日休みの工場がいいです!休みは大事です!


工場といえば、神戸の某工場で働いている(らしい)、オレッちさんのフリーペーパーBCT(ビシット)。みなさんもう読みましたか?(参照:毎度ビシットしています)

クサッた世の中にクルッた男が一言言う“オレッちのBARMY ARMY”、30代の男の気持ち“オレッちはある程度な世代?”など読み応えたっぷりです!
特に、タイムボムの黄色い冊子について書いた“オレッちのビシット解説買いのススメ!”は、ディスクレビューとかやってる僕にとって、すごく勉強になります!ひさしぶりにディスクレビューしてみようかな〜
とにかく今回のBCT、斬新かつ繊細で読み応えたっぷりで必読です!



そんなこんなで、20分遅れで会場に到着するともう始まってました。


CHEWZ

MySpace
トップバッターは、CHEWZ。観るのは初めてでした。


ドラムの位置が変則的で、見るからにアバンギャルドな感じですね!


音もアバンギャルドな感じで、ハイトーンなボーカルが特徴的でした。ワッツーシゾンビに近い雰囲気です。


NANOX

公式HP
MySpace
ニューウェーブパンクバンド、NANOX。だいぶ久しぶりな感じがします。
最近ニューウェーブ的なバンドが好きなので注目してました!


インスト曲「Esca La Tion」が良かったです!エフェクターの感じ好きです!
MCもひねくれてるというかクセがあって良いですね!


NANOXは、7月23日(金)早稲田ZONE-B7月30日(金)幡ヶ谷HEAVY SICKでライブをやるみたいです!


スカートめくり

公式BBS
MySpace
70年代の雰囲気のあるバンド、スカートめくり。観るのは初めてでした。


音は、童謡、フォーク、ハードロックなんかの影響が感じられて、日本の70年代のレトロな雰囲気があるバンドですね!UFO CLUBがよく似合います!とにかく演奏が丁寧で、音がしっかりしている印象でした!




そしてMCでは、MCで“残り、あと○曲です”というのは関西だけでだと言ってました! 確かにそんな気もしますね〜。MCの雰囲気も良いです!



最後は、お客さんにギターを持たせて、演奏させてました!


自由な感じで、やっぱ大阪っていいですね!


neonrocks

公式HP
MySpace
男女4人組バンド、neonrocks。観るのは初めてでした。


ツインギターで、打ち込みドラムというメンバー構成でした!打ち込みってシブしいですね!


ギターもエフェクターが効いててカッコよかったです!やっぱり最近こういう感じのバンド好きです!


neonrocksは、7月27日(火)渋谷O-NESTでライブをやるみたいです!


BLONDnewHALF

公式HP
MySpace
ニューウェーブパンクバンド、BLONDnewHALF。名前は気になってましたが、観るのは初めてでした。

音は、トラッシュ感のあるニューウェーブパンクという感じで、INUっぽい雰囲気があります。ボーカルの方はかなりテンション高めでした!

そして、ボーカルの方はちょっとグラムっぽい印象でした!オーラがありますね!

日本語詩の「透明の世界」という曲がカッコよかったです!

ずっと気になっていたので、ライブ観られてよかったです!


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリは、YOU GOT A RADIO!。レコ発以来ですね!(参照:HYPER NUMBER LIVE)
ひとクセもふたクセもある出演バンドばかりで、こういう企画にはもってこいなバンドな気がします!


新曲でライブスタート!ライブ始まるやいなや盛り上がってました!ものすごい人気です!


続いて、「SUNDAY GAME」やってくれました!ギターボーカルのYOUNGさんがイントロに合わせて“どうもこんばんは〜YOU GOT A RADIO!です”とあいさつしてるのが、なんか良かったです!なんかすごくライブっぽくって良かったです!


続いて、「COLD WAR」「S.S.」、そして1stデモから「NOTHING TO DO」もやってくれました!YUKAさん大活躍でした!


そして、「PEGASUS」、新曲なんかもあり、最後は「NO WAY」でした!「NO WAY」も盛り上がる曲で好きですね!



そして、アンコールではお客さんの“ハイパーナンバーラブ!”コールもあって、もちろん「HYPER NUMBER LOVE」やってくれました!


大盛り上がりでライブ終了!やっぱり「HYPER NUMBER LOVE」は最強ですね!
久しぶりに観ましたが、すごく良かったです!勢いがありますね!新曲もまた聴きたいです!


そして、YOU GOT A RADIO!は、8月8日(日)吉祥寺ROCK JOINT GBでライブがあります!the telepathysのレコ発ですね!これは、行くしかないです!



ライブ終了後は物販で、スカートめくりBLONDnewHALFのCDを買って帰りました!


今回も初見のバンドばかりで、刺激的で良いイベントでした!