BEAT GOES ON

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、UFO CLUBのレギュラーイベントでした。最近はUFO CLUBばっかり行ってます!


今週もなんとか乗り切りました。といっても毎日のようにミスして、毎日のように上司に怒られてます。いつも“大学じゃねぇんだぞ”と怒られますが、この前は“中学生のアルバイトじゃねぇんだぞ”と怒られました!
いつも正論で怒られるのでヘコみます!ぐ〜のねもでません!

社会人は責任を果たさなけれはいけないので大変です。
というか、怒られたのネタにしてる時点で社会人失格ですね〜。ネタにでもしないとやっていけませ〜ん!


ところで、今週は7月7日(水)PM7時7分新宿西口テレパシーズのゲリラライヴがあったみたいです!僕はガッツリ仕事中だったので行けませんでした。友人からの写メや、いろんな方々のブログによると新曲3曲やったくらいで、すぐに警察が来たみたいです!


そして、その模様は撮影されているみたいです。DVD化されるんでしょうか?楽しみです!


そして、9日(金)東高円寺UFO CLUBでは、THE GREAT MONGOOSEの20周年イベントがあったみたいです!その名も“グレマンのしごかれナイト”。僕はガッツリ仕事中だったので行けませんでした。


新しい音源も出たみたいなので、その音源買う目的でも行きたかったです!
それにしても、MAGNATONESとかSATURNSとか凄すぎです!


誰か土曜日、休みにしてください!


というわけで、開演時間の15分遅れで会場に着くともう始まってました!


the Crawlin' King Snakes

公式HP
MySpace
3人組バンド、the Crawlin' King Snakes。観るのは初めてでした。


音は、モッズ、ブギ、ブルース、R&B等いろんなルーツミュージックの影響が感じられます。


中盤には、ベースの女性がボーカルの曲もありました!細い身体のわりに声が太かったのが印象的でした!



そして、終盤はドラムの方がすごいことになってました!


テンション高かったです!


LOTIONS

公式HP
MySpace
続いて、LOTIONS。だいぶ久しぶりに観ました。


ライブ始まるやいなやフロアに飛びだしてきて、アツいバンドです!


ずっと前に観たときは、3人組でカッチリスーツでキメて、BAWDIESみたいな感じだったんですが、今回はちょっと印象が違いました!日本語のロックンロールな感じになってて、グッときますね!



LOTIONSは、7月7日(水)発売「Wild Sazanami Beat! vol.5」のコンピにも参加しているみたいです!


そして、そのレコ発が7月17日(土)新宿JAMで行われます!


気になる方は、ぜひチェックしてください!


THE FLAMINGO CLUB

公式HP
MySpace
大阪のマージービートバンド、THE FLAMINGO CLUB。久しぶりに観ました。


FLAMINGO CLUB目当てのお客さんが多かったのか?ライブ始まるやいなやすごい盛り上がりでした!ビート系のバンドって人気がすごいです!


カバー曲もあって、終盤には「JUSTINE」のカバーもありました!


スピード感のあるバンドですね!
今後も、このシーンを盛り上げてくれそうです!


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
続いて、THE MIDNIGHTS。約5ヶ月ぶりに観ました!


インスト曲「ロッキンホースメン」でライブスタート!久しぶりに聴きましたが、やっぱカッコいいです!



そして、新曲もやってくれました!もしかしたら昔の曲かもしれませんが、たぶん新曲だと思います!関係ないけど、ヅンさん夏でもネオレザーですね!


続いて、「恋の放火魔」もやってくれました!何回聴いても名曲ですね〜



そして、ライブでは定番曲の「ロンロンタイム」もやってくれました!

http://www.youtube.com/watch?v=Tv1FNMKyiBs:movie:H480


そして中盤には、ヅンさんボーカルの曲がてんこ盛りでした!「ルイジアンナ」とか久しぶりに聴いた気がします!



そして、「夕焼けあの子」もやってくれました!個人的に、この曲はUFO CLUBで観るのがしっくりきますね〜。壁の色が、夕焼けっぽいからですね!


最後は、「何をしてても」「下心」でした!


久しぶりでしたが、やっぱり好きですね〜!殿堂入りですね!


THE MIDNIGHTS、次のライブは10月まで決まってないみたいです!
音源も早く出してほしいですね〜


WAGA-MAMA CITY BOYZ

公式HP
MySpace
トリは春日部のロックバンド、WAGA-MAMA CITY BOYZ。観るのは初めてでした。


音は、轟音ロックという感じで、ちょっとメジャーっぽい印象でした!一人一人の演奏能力が高いバンドですね!



曲も、ゆっくりの曲から速い曲までメリハリのある感じでした!


パフォーマンスも含めて、激しいバンドですね!


WAGA-MAMA CITY BOYZは、ライブてんこ盛りですね!


いつの間にかメジャーデビューしてるかもしれません!



ライブ終了後は、物販に行きましたが、何も買わずに帰りました。


次の週末が待ち遠しいです。