NU-COORDINATOR and THE SWIZZ presents MAGUNETIC U

日曜日は、吉祥寺ROCK JOINT GBに行ってきました。
今回は、NU-COORDINATORTHE SWIZZによる合同企画でした!


気になるバンドがジャンルレスで観られるイベントなので楽しみにしてました!


15分遅れくらいで始まりました!


LOVESICKNESS

いつもライブの写真撮ってる方のバンド、LOVESICKNESS。半年ぶりくらいに観ました。
前回観たときと同様、甘〜い感じのボーカルですね!


80年代のアイドル的な要素もあって良い感じです!
ライブは、3曲くらいで終わって短かったです。


THE LAST MOMENT

公式HP
MySpace
サイコビリーバンド、THE LAST MOMENT。観るのは3ヶ月ぶりくらいですね。


若手サイコビリーバンドの中でも注目のバンドみたいです!
5人組ということもあって、なかなか迫力があります!ボーカルの方も貫禄がありますね。エドワードジャケットがよく似合ってます!
こちらも、あっという間にライブが終わりました!


THE SWIZZ

公式HP
今回のイベントの企画者である、THE SWIZZ。観るのは約半年ぶりでしょうか。

曲は、ストリートパンク的な要素もあって、キャッチーな印象です!

終盤には、デモCD-Rに収録の「SOLDIER BOY」もやってくれました!

この辺のシーンの中心バンドということもあって、フロアも盛り上がってました!
これまた、あっという間にライブが終わりました!


THE SWIZZは、5月1日(土)新宿LOFTでライブをやるみたいです!このイベント行きたいけど、仕事で行けないー!


SPEECIES

公式HP
MySpace
テクノパンクバンド、SPEECIES。観るのは去年末の神戸以来ですね!(参照:the end of 2009)
COMPLEX「BE MY BABY」みたいな曲で登場&ライブスタート!

SPEECIESは、音だけじゃなくて見た目もこだわっている感じで、今回の衣装、会場のGBのキレイなステージによく似合ってました!


フロアも盛り上がってライブ終了!SPEECIES、人気ありますね!


女王蜂

公式HP
MySpace
神戸の高校生バンド、女王蜂。観るのは2ヶ月ぶりくらいですね。
今回の出演バンドの中でも最も異色な存在だったと思います!

序盤は、「人魚姫」やってくれました!

そして、お客さんに“ディスコは好きかい?”と聞いてから「デスコ」もやってくれました!ミラーボールも回転してすごくいい感じでした!

最後は、“ラブソング”こと「燃える海」やってくれました!名曲ですね!CD-Rには入ってない曲ですがライブではいつもやる曲です!

フロアも盛り上がってライブ終了!
世間的にも注目度の高いバンドなので、今回は観れて良かったです!


切腹ピストルズ

公式HP
MySpace
4人組バンド、切腹ピストルズ。観るのは初めてでした。
ライブ始まるやいなやフロアにマイクスタンドを投げつけたり、まるで暴動でした!危ないのでフロアから逃げました!

ちょっとした右なバンドで、とにかく危なかったです!
曲も過激で、「ANARCHY IN THE U.K.」「監獄ロック」な曲に過激な歌詞がのってる感じでした!
曲説明もあって、南京事件に絡めた「南京ブギ」三島由紀夫に絡めた「NO 三島, NO FUTURE」なんかもやってました!
ある意味、歴史の勉強になりますね!


OLEDICKFOGGY

公式HP
MySpace
名前はよく目にする、OLEDICKFOGGY。観るのは初めてでした。
メンバーは6人組で、アコーディオンやら、民族楽器みたいなのもありました!



音は、予想通りラスティックな感じですね!「RUSTICが止められない」というアルバムも発売中です!

 

もう、とにかく平和な印象でした!ラスティックも良いですね!


OLEDICKFOGGYはFOLLOW-UP NIGHTに出るみたいです!もう常連ですね!


NU-COORDINATOR

MySpace
トリは、今回のイベントの企画者である、NU-COORDINATOR。観るのは約半年ぶりです。
いつもどおり、白衣で登場!マスクもしてました。

音は、テクノパンクという印象で、普段、あまり聴かない感じの音楽ですが、トリということもあって、いつもよりカッコよく感じました!


音源持ってないので、そのうち買おうかと思います!



この時点で終電近くなってしまったので、途中で帰りました。


帰り際の物販で、LOVESICKNESSTHE LAST MOMENTTHE SWIZZのデモCD-Rを買って帰りました!このシーンにも、もっと詳しくなりたいですね。


今回は、刺激的なバンドばかりで、楽しかったです!
ジャンルにとらわれず、いろんな音楽を聴いていきたいです。