撃鉄 presents 「第一回 撃人間コンテスト」

月曜日は、新代田FEVERに行ってきました。
今回は注目のバンド、撃鉄の自主企画でした。


久しぶりの更新です!ここ最近はハローワークやら面接やら忙しくて、ライブに行けない状態でした。
そんな中、月曜日は、面接で浅草まで行ってきました。浅草の某製作所で、最終面接に行ってきました。


その製作所は、休日出勤も残業も全く無いという夢みたいな職場です。
面接では、ベストを尽くしたので、あとは結果を祈るのみです!



というわけで、面接終わりで新代田へ行きました。
10分遅れくらいで始まりました。


坂上弘

公式HP
トップバッターは、坂上弘オープニングアクトのようでした。
もう、なんというかおじいさんです!


秋川雅史千の風になって」尾崎豊「卒業」のカバーもありました。


独特の歌唱法(ビブラート?)がすごかったです!


BLUE III

公式HP
MySpace
ロックンロール ジー・クン・ドー、BLUE III。観るのは今年の1月以来です。


いつもの黄色いジャンプスーツで登場。もう前回観た感じのライブはやらないのかと思いきや、「ベイビーラブ」やってくれました!この曲は、バンド演奏はせずに、CD-Rに合わせて踊るものでした。もう定番化されてるみたいですね。




終盤は「ロックンロール24時間」から、クルッと回ってハイタッチ、ラインダンスもありました!



最後は、ヌンチャク披露してくれました!



BLUE IIIは、次回ライブの予定がないみたいです。本人曰わく、“次の予定なんかなくても、今日のライブを全力でやれば十分だ”ということです!
カッコいいな〜


BOGULTA

MySpace
2人組バンド、BOGULTA。観るのは初めてでした。
変な小芝居しながら登場。期待させられますね!


メンバーは、ギターとドラムの2人編成ですが、それぞれギター+電子音、ドラム+電子音という感じでした。




ライブは、エキセントリックでアバンギャルドな感じでした!
よくわかんないです!


撃鉄

公式HP
MySpace
近未来移動系シティパンクロック集団、撃鉄。5ヶ月ぶりくらいに観ました。
5ヶ月前にライブを観てCD-Rを買って、そのCD-Rがものすごく良かったのでずっと気になっていました!
今回、自主企画ということもあり、撃鉄目当てのお客さんが多かった気がします。


「へや」でライブスタート!1曲目からハイテンションです!





そして「P.S (プライベートソング)」もやってました!ボーカルの方はヒョウ柄のタイツがトレードマークみたいです!



そして、CD-Rの1曲目のセミもやってくれました!この曲はいちばん好きな曲なのでライブ観れてよかったです!



最後は「東京」でした!もう、ボーカルの方がすごいことになってました!



そして、今回“撃人間コンテスト”ということで、メンバーが気になったお客さんを“撃人間”として表彰してました!表彰者にはメンバーからのプレゼントがありました!


そして、アンコールでは「上海」「バチガイ」などやってくれました!「バチガイ」ではお客さんの盛り上がりもピークでした!




大盛り上がりでライブ終了!
気になっていたバンドなので、ライブ観れてスッキリしました!


撃鉄は、これから年末にかけてライブ盛りだくさんです!気になる方はぜひチェックしてみてください!




そして、2011年2月9日(水)にアルバムリリース!レコ発ワンマンもあるみたいです!
活動も全国規模になりそうですね!



ライブ終了後は、物販で撃鉄のバッヂを買って帰りました!
今後も撃鉄の活躍に注目していきたいです!