テレパシーズ/3 レコ発ライブ

日曜日は、吉祥寺ROCK JOINT GBに行ってきました。
今回は、テレパシーズのレコ発でした!


さて、前回の記事で“外食ブーム”と書きましたが、今回は、“土曜深夜ドライブブーム”です!
土曜の夜は、できればライブに出掛けたいのですが、仕事が遅くなって行けなくなるのがほとんどなので、代わりにドライブしてうっぷん晴らしてます!
今週は、横浜に行ってきました。といっても、僕のドライブは目的地を一切決めず、行き当たりばったりで直進したり右折したり左折したり適当なので、気がついたら横浜に着いてました!
“横浜”と聞いて思いつく、ランドマークタワー赤レンガ倉庫パシフィコ横浜とか、全部1カ所にあるっていうのを、体感してきました。







しかし、誰も居なかったです!土曜の夜だというのに!
最後、駐車場に戻ろうと観覧車の周りを歩いてたら、観覧車がポリドーナツのスペーサーに見えてきて、仕事のこと思い出して意気消沈しました!



たまには仕事を忘れて、ゆっくりしたいです…



そんなこんなで、開演時間ちょうどに会場に到着!
10分遅れくらいで始まりました!


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トップバッターは、YOU GOT A RADIO!。2ヶ月ぶりですね。


新曲でライブスタートしてましたね。続いて1stデモの「NOTHING TO DO」やってくれました!ドラムの方が初期メンバーなので、最近はよくやる曲なんですかね〜。


中盤には「S.S.」「COLD WAR」など代表曲揃いでした!



終盤には、「NO WAY」なんかもやってくれました!もう堂々たるステージングで、メジャーのバンドのライブ観てる気分でした!夏フェスなんかで観たら気持ちいいだろうなぁ〜。




あっという間にライブ終了!


あれっ!?ハイパーナンバーラブは??


なんて思ってたら、もちろんやってくれました!


ベースのKENさん、最後のほうベースそっちのけで歌ってるのがカッコよかったです!


個人的に、GBってバスドラム万歳なライブハウスなので、YOU GOT A RADIO!にはピッタリだと思いました!


HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
時計仕掛けの、HAT TRICKERS。観るの久しぶりですね。


相変わらず、ステージに6人でギター3人っていうのが迫力ありますね!メンバーも安定してるんでしょうか!?



序盤は「THE TERROR」なんかもやってくれました!



そして、「BREAKING OUT」やってくれました!この曲、カバー曲みたいなんですが、とにかく名曲ですね。好きです!





終盤には「COLCKWORK SOLDIERS」やってくれました!




最後、フロアに降りて演奏してました!



すごい迫力でした!


SENSATIONS

MySpace
続いて、SENSATIONS。観るの初めてでした。
音は、ちょっとハードコアっぽい印象でした!とにかく速くて、テンションが高いバンドですね!


ボーカルの方は、フロアでビールやらアルコールやらなんやら、渡されたのを飲みまくってました!



とにかく、テンションが高かったです!


LUCY & THE LIPSTIX

公式HP
MySpace
火星からの使者、LUCY & THE LIPSTIX。2週連続ですね。


「ZERO GRAVITY」でライブスタート!


続いて「SPACE INVADER」でした!やっぱり良い曲ですね〜。フロアも盛り上がってました!



そして、新曲もあって、「遊星タイムワープ」やってくれました!


終盤には「NIGHT SLAVES」、最後は「SCIENCE FICTION」でした!



もう、なんというか良いライブ観た感じです!絶好調でした!
これから、しばらく東京でライブやらないみたいなので観れて良かったです!


テレパシーズ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリは今日の主役、テレパシーズ。3週間ぶりです。
“今、いちばん好きなバンドは?”って聞かれたら、即答で“テレパシーズ”って言えるくらい、今いちばんのバンドですね!


「マスマチックス」でライブスタート!イントロから好きですね〜


そして、シングル「3」から、1曲目の「刺激のキッス」やってくれました!続いて、最近よくやってるSEVENTEENもやってくれました!


続いて、「ロンドン」、そして、今回のシングル「3」の最大の聴きどころともいえるアメリカ兵スクイ」もやってくれました!メッセージというか、とにかく歌詞がグッときますね。エルビスがね〜。



最後は、プラッチックのバクダン」月面宙返りでした!新曲も良いですが、やっぱり月面宙返りは名曲ですね〜



そして、アンコールもあって、「走れ!」もやってくれました!ベースのナオキさん走ってますね!


そして、「I WILL BE BLIND」、もう1曲「GAME OVER」やってくれました!



新曲もそうじゃない曲もやってくれて大満足のライブでした!


テレパシーズのレコ発まだまだ続きます!次回は、8月22日(日)新代田FEVERです!



ライブ終了後は、物販でテレパシーズの7インチを買って帰りました!


お盆休み突入です!実家帰ります!