人間堂presents MM CONNECT vol.2

木曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。
今回は、人間堂主催の平日イベントでした。


絶賛無職中です!24日の日曜日までに会社の寮を出て行かなければならないので、引越しの準備に追われています。
引越しの準備も飽きてきたので、“そういえばZONE-Bって平日も企画あったな〜。無職だし、行ってみるか〜”という感じで、ZONE-Bのホームページ見たら、ちょうどこの企画だったので行くことにしました!


そして、会場に行くまでの電車の中で、コカコーラの好きなキリンrickmerさんオススメのコンピ「GIRLS SAZANAMI BEAT! VOL.3」を聴いてきました。


名前は聞いたことあるけど音は聴いたことないバンドが多かったので、かゆいところに手が届く感じで良いですね!
個人的には、THE MILKEESが良かったです!甘〜いです!世の中も甘〜くなれ!


ガールズバンド、コンピ以外ではELEKiDZthe mercies女王蜂がオススメです!



というわけで、19時30分ごろ始まりました。


THE LAST MOMENT

公式HP
MySpace
TOKYO NEW AGE STOMPERS、THE LAST MOMENT。久しぶりに観ました。
デモCR-Rから「GIVE IT BACK」「DATELESS NIGHTS」なんかもやってくれました!当たり前ですが、生で聴くほうが迫力があってカッコいいです!


そして、なんといってもボーカルの方がオーラがあります!なんか百獣の王みたいな感じです!





最後、パンチ合戦とは行きませんでしたが、大盛り上がりでした!


LAST MOMENTは、11月14日(日)新宿ANTIKNOCKで、THE クルマと共同レコ発をやります!


そして、12月10日(金)早稲田ZONE-Bで、THE BASEMENTSとの共同企画“BEAT ACCIDENT”もあります!


どちらも行く価値アリですね!


†13th moon†

公式HP
MySpace
続いて、†13th moon†。観るのは初めてでした。
音源は持っているので、ライブ観るの楽しみでした!
音は、いわゆるポジパンってやつですね!ポジパンについては85年くらいに発行した宝島を読めばよく分かると思います!悪魔、ドラキュラ、十字架、薔薇など退廃的な美学的な感じです。
曲は、デモCD-Rから「COUNTDOWN TO SUICIDE」「GRAVE DANCE」などやってくれました!音もしっかりしていて聴きやすかったです!


そして、MCではステージが暗くてセットリストが見えず、“これだからポジパンは大変です”とボソッと言ってました!
ポジパンというと、音楽的に避けてしまう人も多いかもしれませんが、CRAMPSが好きな人にはオススメです!


†13th moon†は、11月9日(火)下北沢GARDENで、THE DARK SHADOWS来日のサポートをやるみたいです!


LAST MOMENTも出るみたいですね!


HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
トリは、HAT TRICKERS。最近はよく観てる気がします。



曲は、新曲中心だった気がします。大好きな「BREAKING OUT」は無かったです!



最後のほうは、サークルモッシュ状態で平日だということを忘れるくらいでした!ヨーロッパツアーもあって、ますますパワーアップした感じですね!


HAT TRICKERSは、ライブ盛り沢山です!注目は11月12日(金)恵比寿LIQUIDROOMTHE ADICTS来日ですね!ViVA LA REVOLUTION聴きたいです!






ライブ終了後は、物販でTHE LAST MOMENTのEPを買って帰りました!
“MM CONNECT”、次回は11月28日(日)早稲田ZONE-Bです!


間違いないメンツです!