TEENAGE SHUTDOWN!! 〜JUMPIN'IN THE NIGHT〜

月曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、THE FADEAWAYS企画のガレージパンクイベントでした。



ここ数日、仕事やら飲み会やらでいろんなライブを見逃しました。社会人って忙しいです。
狂撃も、テレパシーズも、ノウも、ユーガッタレディオ!も、次はいつ観れるんでしょうか?



そして、久しぶりのお出かけということで、買い物もしてきました。
今回は、高円寺ということもあって、RECORD SHOP BASEでデモ漁りしてきました。
そして、The SelectionzのデモCD-Rを買いました。(参照:MySpace)

Selectionzは、茨城の水戸出身のパンクバンドで、MySpaceめぐりで知ったバンドです。MySpaceで試聴して、チープで体に悪そうだけどウマいという、なんともいえない“駄菓子感”にひかれて買いました!
MySpaceによると、THE MUFFSBABY SHAKESSuzy & Los Quattroなんかに影響されてるみたいです。次、誰か来日したら高円寺HIGHあたりで観れるかもしれません。楽しみですね!
水戸だったらDIALSと一緒に来てほしいですね!


というわけで、10分遅れくらいで始まりました!


The 傷

トップバッターは、The 傷。前回、見逃した記憶があります。
ギターの方がMCで、“TEENAGE SHUTDOWN!!に初めてティーンネイジが出たぜ!”と言ってました!相当 若いみたいです!

音は、歌謡ガレージパンクという感じで、ギター弾きまくりでカッコよかったです!

カバーもあって、INU「メシ喰うな」や、THE WHO「MY GENERATION」のカバーやってました!

機材トラブルもあって短めでした。


THE NUTS

公式HP
MySpace
名古屋のガールズガレージバンドTHE NUTS。1年半ぶりくらいに観ました。
僕が1年半くらい前にライブを観たあとにドラムが抜けてしまって、長らく活動休止が続いてました。今回、ドラムの男性はサポートみたいです。
インストの曲でライブスタート!序盤は「NO SCHOOL TOMORROW」やってくれました!やっぱりいい曲ですね!

2ndデモからも「DO IT!」「チムニー」など、何曲かやってくれました!

終盤には、「NIGHT TRAIN」もやってくれました!前回観たときは、アンコールでやってましたね!


NUTSは今後の活動が未定みたいです。ガールズガレージで日本語のバンドは珍しいのにもったいないですね。


VIVIAN BOYS

公式HP
MySpace
ドラム女性のガレージバンドVIVIAN BOYS。だいぶ久しぶりに観ました。

ライブ始まるやいなや盛り上がってました!すごい人気です!

ベースの方は、SUNYELLなどいろんなバンドでベース弾いてる方ですね!

もう、とにかく大盛り上がりでライブ終了!
音源あるんで聴き返してみようかと思います!


THE クルマ

公式HP
MySpace
大阪のパンクバンド、THE クルマ。4ヶ月ぶりですね。
UFO CLUBクルマを観るのはちょっと違和感があるかもしれませんが、僕がクルマを知ったときは、JUNGLERSとかと対バンしていて、もともとガレージパンクバンドというイメージが強かったので、そんなに違和感はないですね!


というわけで、カーテンが開いて「ヤングアイデアでライブスタート!もう、イントロから飛ばしまくりで、なんというか圧倒的でした!

続いて、「夜への抜け道」から、半年前くらいからやってる「スターリートレイン」もやってくれました!ライブでは定番ですね!



そして、中盤には「P.P.」「ズレタモーター」、新曲もやってくれました!

終盤には、「エレキトリックの感染源」「褐色の週末」やってくれました!

そして、アンコールもあって、モンタージュマン」やってくれました!



大盛り上がりでライブ終了!今回は、本当に大満足でした!やっぱりクルマはカッコいいです!
クルマは、次に東京に来る予定が未定みたいです。次に東京に来るときは、更にパワーアップしてそうです!
あと、人間堂からリリースの予定があるみたいです!クルマ人間堂のブログでもよく見かけるので、人間堂からのリリースも納得ですね!


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
トリは企画者のTHE FADEAWAYS。TEENAGE SHUTDOWN!!はよく観てる企画ですが、FADEAWAYSがトリというのは初めてな気がします!
そんなわけで「THEME」でライブスタート!もうおなじみですね!

曲は「UGLY MAN」「CHICAGO」なんかをやってました!今回は、序盤からギターのサクライさんが暴れまくってました!


そして、アンコールもあってDMZ「MIGHTY IDY」やってくれました!

フロアも大盛り上がりでライブ終了!



ライブ終了後は、物販でTHE NUTSの音源とバッヂを買って帰りました!
そして、クルマのメンバーに挨拶したら、フジワラさんに“お前 RADIO 55やろ!”と言われました!
“は、はい、そうです”バレてました!関西方面では“誰やねん”状態みたいです!いつかシバかれるんでしょうかね〜


そんなこんなで、僕と友達とクルマのメンバーで記念写真撮りました!なんか、左3人ボーダーでいい感じの写真でした!
GW中のいい思い出になったライブでした!