頂上決戦 BLACK & WHITE VS ELEKiDZ

先週日曜日は、下北沢GARDENに行ってきました。
今回は、BLACK & WHITEELEKiDZの共同企画てした。


YouTubeでもイベント告知されていて、すごく楽しみでした!


さて、読書の秋ということで、いろいろ本買ってます!まぁ、買っても読む時間ないんですが…
というわけで今月発売のMOBSPROOF買いました!“紙に生まれ、紙に死す!! 読みまくれ! 読書の秋、ファンジンの秋!!”パンクファンジン特集ということで、日本全国のパンクファンジンが特集されてました。

気になるのはもちろん、このブログでも何度か記事にした、神戸のオレッちさんのBCT(ビシット)です!書き下ろしで2ページ特集されてました。
そして、秋にはMOBSPROOFの出版社からBCTが発行されるそうです!内容はベスト盤的な内容で、BCT初心者の僕にはありがたいことです!
オレッちさんのブログでずっと“オレッち、○っこ○します”とあったのは“発行”のことみたいでした!“結婚”じゃストレートすぎて、さすがに違うな〜“引越”かな〜なんて思ってたら、“発行”ということで、とにかくおめでたいことです!



というわけでライブが始まりました!


THEEE BAT

公式HP
MySpace
トップバッターはTHEEE BAT。久しぶりでした。
出演することを知らなかったので、出てきたときちょっとビックリしました!


曲は、「TEENAGE LETTER」BATMAN THEME」などおなじみの曲やってくれました!


HURT BOYS

続いて、HURT BOYS。だいぶ久しぶりに観ました。

音はガレージパンクで、ドイツ兵みたいな軍服で、MCもなくてちょっと不気味な印象でした。


最後ドラム投げつけてました!不気味です!
でも、ガレージパンク特有の雰囲気は出てますね!


NANOX

公式BBS
最近注目してる、NANOX。2ヶ月ぶりくらいに観ました。


曲は「RE:JOY-LOVE」「ESCA LA TION」なんかもやってくれました!やっぱり電子音って惹かれます!

ベースボーカルの方のひねくれたMCも良いですね。


ライブの最後に、ベース壊しにかかるのもちょっと楽しみにしてます!今回は垂直落下で叩きつけてました!


NANOX、ライブ盛りだくさんです!またどこかで観たいです!



the slowmotions

公式HP
MySpace
続いて、the slowmotions。だいぶ久しぶりに観ました。
久しぶりに観たせいか、メンバーチェンジしてました。


曲は「マケロベ」「TARGET」「オクセンマンコの誘惑」などやってくれました!



相変わらず、ボーカルの133さんがアツかったです!


ROCK-A-CHERRY

公式BBS
MySpace
ROMANESのナツコさんがドラムのガールズバンド、ROCK-A-CHERRY。だいぶ久しぶりに観ました。


音は、初期パンク・パワーポップという感じで、終盤には「LIPSTICK ON YOUR COLLAR」もやってくれました!おそらく日本語カバーでした!


音源あったら聴いてみたいですね!


LEATHER GIRLS

ガールズガレージバンドLEATHER GIRLS。観るのは初めてでした。
名前のとおり革の衣装がカッコいいです!



曲は、MUMMIES「FOOD, SICKLES & GIRLS」「ROUTE 66」などやってくれました!曲は定番ですが衣装がバッチリだったのでさまになってますね!



最後は、「SHE'S A BAD MOTORCYCLE」やってくれました!


やっぱり、パンクとかロックとかって見た目が重要なんだと思いました。


ELEKiDZ

公式HP
ディスクレビュー
続いて、ELEKiDZ。半年ぶりくらいに観ました。
ライブの前に、スクリーンにYouTubeの映像が流れました!


そして、スクリーンが上がって、「NEWWAVER」でライブスタート!久しぶりでしたがカッコいいですね〜。


続いて、「ヴィーヴィースター」もやってくれました!ギターの方も新メンバーで、力強くていい感じです!


新曲などもありつつ、「すきすきさんすう」もやってくれました!



最後は、BUZZCOCKS「FAST CARS」のカバーもありました!


途中で、白黒(BLACK & WHITE)の全身タイツのショッカーみたいなのが乱入し、演奏を遮ってました!


そして、そのまま、BLACK & WHITEのライブが始まりました!


BLACK & WHITE

トリは、BLACK & WHITE。名前は知ってましたが、観るのは初めてでした。

見た目から、SEX PISTOLSみたいなロンドンパンクなのかと思いきや、実際はDEAD BOYSみたいな感じでした!



とにかく、誰が見てもパンクだと思う格好に、誰が聞いてもパンクだと思う音で、“パンク”ということにこだわりを持っているバンドなんだと思いました!


いつまでたっても、これが好きだ!っていう気持ちが大切だと思いました!


ELEKiDZBLACK & WHITEはライブたくさんあります!また対決してほしいですね!





ライブ終了後は物販に行きましたが、特に何も買わずに帰りました。
観応えのあるイベントでした!