I LOVE TO ROLL vol.4

日曜日は、三軒茶屋HEAVEN'S DOORに行ってきました。
今回は、THE PHANTOM RATS企画のイベントでした。


出演バンドが豪華というか時代を間違えたというか、90年代のガレージシーンを彷彿とさせるイベントでした!


また個人的に、ハロウィンのとき観れなかった、JET BOYSギターウルフのリベンジという気分でした!(参照:BACK FROM THE GRAVE PRESENTS 「HALLOWEEN BALL 2010」)


10分遅れくらいで始まりました。


THE PHANTOM RATS

MySpace
イベントの企画者、THE PHANTOM RATS。観るのは初めてでした。
ライブ始まるやいなや圧倒的でした!名前もそうですが90年代のガレージバンドの雰囲気でした!まさにTEENGENERATE直系という感じです!速い!

最初から最後までたたみかける感じでした!

カッコよかったです!


PHANTOM RATSは都内で活動中です!3月20日(日)三軒茶屋HEAVEN'S DOORで同じ企画をやるみたいです。FIRESTARTERTHE GIMMIESが出演します!要注目です!


THE RAYDIOS

MySpace
続いて、THE RAYDIOS。3ヶ月ぶりでした。
ライブ始まるやいなや、お客さんの盛り上がりがすごかったです!
大好きな「ARE YOU READY?」も聴けたので良かったです!


やっぱりRAYDIOSは1音1音ムダがないです!まさに“能率パンク”です!


RAYDIOS1月16日(日)新代田FEVERROCKBOTTOMの10周年イベントに出演するみたいです!


JET BOYS

公式HP
MySpace
続いて、JET BOYS。もう気付けば1年ぶりです!
変な間があってライブスタート!始まるやいなや、お客さんに向かって“お前ら帰れ!”“お前ら全員ハゲろ!”と思いつく暴言を吐いてました!まさにパンクです!
曲は「フリーダム・アクション」「YOU ARE LUKEWARM, MORE BLITZKRIEG BOP」など新旧織り交ぜてました!


もちろん最後は全裸でフィニッシュ!「CHINESE ROCKS」「MY WAY」もやってくれました!
絶好調でした!


そして、あのしょこたんJET BOYSのTシャツを着てたみたいです!しかもだいぶお気に入りみたいです!(10月28日(木)の記事で見れます!)

 


しょこたんもライブに来てたんでしょうか?


ギターウルフ

公式HP
トリはもちろん、ギターウルフ。こちらも1年ぶりでした。
RAMONESが流れてメンバーが登場!今回、どうやって登場するのかと思ったら、普通にフロアから登場しました!

ライブ始まるやいなや爆音でした!久しぶりに耳がビリビリしました!

曲は新アルバム「宇宙戦艦ラブ」が発売されたばかりということもあり、「宇宙戦艦ラブ」からおそらく全曲やってくれました!

個人的にブラックホールママ」が印象的でした!セイジさんが指パッチンしてるのがすごく良かったです!
10曲やってライブ終了!


もちろんアンコールもありました!
アンコールは「ジェット サティスファクション」「ミサイルミー」「環七フィーバー」でした!
最後は「高校アクション」「オールナイトでぶっとばせ!!」でした!



久々に汗だくでライブ観ました。そして耳が痛かったです!


ギターウルフは、12月19日(日)渋谷O-WESTでライブ、そして年明け1月8日(土)〜30日(日)桜坂アート・ギャラリーで写真展、そして1月10日(月・祝)新木場STUDIO COAST“10代無料ライブ”をやるみたいです!





ライブ終了後は終電ギリギリだったのですぐに帰りました!
どのバンドも個性が強くて最高のイベントでした!