ホントかウソか(ホントです)オレッち先生サイン会

日曜日は、神戸LANTIKIに行って参りました。
このたび、MOBSPROOFから「BCT best of オレッち」を発行した、オレッち先生のサイン会に行ってきました!(参照:MOBSPROOF別冊001『BCT best of オレッち』)


土曜日にライブを観たあと、東京から夜行バスで来ました。バスでぐっすり眠るために土曜日のライブではビールをいつもの2倍(2本)飲んだのですが、逆に頭が痛くなってロクに眠れず、結局、大阪の兄の家で昼過ぎまで寝てから会場のある神戸に行きました。


ちょっと早めに着いて、会場のLANTIKIを下見しました。必ず迷子になると思ったので下見しといて良かったです!


というわけで、予定どおり19時にCOBRATOKIO RIOT」が流れて、会場に入場しました。ちなみに、オレッち先生は、ナインティナインやべっちから“俺っち”COBRA「オレたち」という曲から“オレッち”になったそうです!
会場のLANTIKIの2階には、コタツTHE STAR CLUBのポスターやペナントなど、オレッち先生の部屋を再現したのか?という感じになってました!


そして、おでんにおかしにビールもあり、立食パーティーさながらの会場になっていました!
そして、MOBSPROOFの編集長から紹介されてオレッち先生が登場!ラクダにはんてん姿で、会場はまさにオレッち先生の部屋と化してました!


オレッち先生が座イスに座るとサイン会がスタート!



僕も早速、オレッち先生からサインをいただいて、そして、ブロマイドもいただきました!



実は以前にも東京でお会いしたことがあり“東京から来ました”と伝えると覚えててくれたみたいで、しかもTwitterで僕が来ることを察知していたみたいです。なんともありがたいです!


そして、BCT(オレッち先生は、“ビシット”ではなく“ビー・シー・ティーと発音)のカラー原本を眺めつつ、お持ち帰りもOKなBCTのバックナンバーの展示、その名も“ふるまいBCT”もありました!(手前にある黄色いのは、広島のハードコアのフリーペーパー、イエロービューティー)


僕もふるまいBCTを立ち読みして、何冊かお持ち帰りしました!


そして、オレッち先生ともお話ししました!オレッち先生もこのブログを見ているみたいで、僕が仕事を辞めたことを心配してくれてました。早く仕事見つけないとですね!

さらに、名古屋から来たBCTRADIO 55も見ているという方ともお話しできてうれしかったです!


そして、サイン会も終盤になって、オレッち先生から締めの一言があって最後は全員で写真撮影して終わりました!


さらに、オレッち先生とLANTIKIの社長さんも写真撮影してました。社長さんと仲が良いことがきっかけで、今回、LANTIKIでのサイン会が決定したみたいでした!


僕も最後にオレッち先生にお礼して、一緒に写真撮影して帰りました!



今年いちばん気になるイベントだったので、行ってよかったです!

これからも、BCT越しに関西の音楽シーンを楽しんでいきたいと思います。
そしてちょっと大袈裟かもしれませんが、BCTのように、自分が面白いと思う事や関心のある事を1つでも多く見つけ出して、人生を少しだけでも豊かにしていきたいです!