今週のリリース!

今週、4月21日(水)は、この2作品が同時にリリースされました!

毛皮のマリーズTHE BAWDIESです!この2組、共にロックンロールバンドだったり、メジャーデビュー前から同じイベントに出たり、何かと共通点の多いバンドです!先日も同じイベントに出てましたね!(参照:TOWER RECORDS presents “MAVERIC KITCHEN VOL.2”)
まさかリリース日も同じだなんて驚きですね!
僕の認識だと、毛皮のマリーズが好きならBAWDIESも好きで、BAWDIESが好きなら毛皮のマリーズも好き、という感じです!
2枚同時にCD買った人も多いはず!どっちか買った人がいたら、もう一方も薦めてみましょう!


というわけで、簡単に紹介していきます!


まず、毛皮のマリーズ。ついにメジャーデビューですね!


毛皮のマリーズ、僕は「マイ・ネーム・イズ・ロマンズ」がリリースされた頃くらいに知って、そのときから、勢いあるバンドだな〜と思ってましたが、ここまで行っちゃうんですね〜!


そして、肝心の内容はというと、忌野清志郎さんを彷彿とさせるロックンロールという感じですね!なんというか、市民権を得てほしいです!普通に聴いてほしいですね!ドライブするときとか。


そして、音楽以上にボーカルの志磨さんの言動にワクワクしてます!こないだも、偶然テレビに出てるの見ました!僕が始めて見たときと変わってないです!テレビ出演はちょっと違和感ありますね!!

 
 




続いて、THE BAWDIESボゥディーズと読みます!

BAWDIESは、イケメンぞろいでアイドルみたいですが、曲聴いたら、“黒人かっ!”と思うくらいホンモノのロックンロールバンドです!説明するより、聴いたほうが分かりますね!
BAWDIES、僕が始めて知ったのは「AWAKING OF RHYTHM AND BLUES」が発売された頃ですね!発売した週からレコ発ツアーが始まって、知った2日後にはライブ観ましたね!ライブも今と変わらず、コール&レスポンスですね!


そして、中身はというと、ロックンロールですね〜!カッコいい!というか気持ちいい!そしてブレないですね!どのアルバムから買っても間違いないですね!



そして、以前このサイトで、BAWDIES杉崎美香さんも聴いてるんでしょうか!?”みたいなこと書いてたんですが(参照:THE BAWDIESがニュースに!)、美香さんも気になっていて、ライブも観に行ったみたいです!さすが!お目が高いです!(参照:杉崎美香のフォトダイアリー「みかんのじかん」)


みなさんも早く、こっちの音楽に来てください!