POGO77RECORDS PRESENTS ASUKA AND THE BUM SERVANTS デビューライブ 2DAYS 〜PUNKS 山あり谷あり 爆走PUNKS一番星〜/日沼菊次郎 presents 耽溺の構図(三)

1月10日(土)は、新大久保EARTHDOMと初台WALLをハシゴしてきました。

今回は、POGO77企画と日沼菊次郎さん企画のイベントでした。
楽しみなイベントでした!


さて、またまたブログ放置してしまいました。申し訳ないです。

これがまたインロウタキンな毎日でして、そろそろブログ書かな...zzzなわけで申し訳ないです。

そして内容もあっさり塩味で申し訳ないです。



ということで、例のように遅れて会場へ。
もう始まってました。



QUESTIONS AND ANSWERS
QUESTIONS AND ANSWERS。2ヶ月ぶりくらいです。



ライブはとにかくボーカルのトミーさんが目を引く感じです。存在感がすごい!なぜ今までボーカルじゃなかったのか?と思います。


今年も楽しみなバンドです!



NUMBER TWO
続いて、NUMBER TWO。だいぶ久しぶりに観ました。


曲は、原発のこととかも歌ってるみたいです。



THE ERECTiONS.
続いて、THE ERECTiONS.。この企画ではおなじみです。




MCでは、つい最近も解散の危機だったと言ってました。ERECTiONS.はいつまでもやっていてほしいバンドなので解散とかしないでほしいですね。



PISTOL JOKE(新潟)
続いて、新潟のPISTOL JOKE。以前もこの企画で観ました。


やっぱり、日本各地にパンクがいるのって素晴らしいです。



DEATH HORN
続いて、DEATH HORN。久しぶりに観ました。
パンクというよりメタルの要素が強いバンドです。



ライブ後半でSEがあったり、世界観にもこだわりがあるような感じでした。



BLACK AND WHITE
続いて、BLACK AND WHITE。年末もライブ観逃してて、観たかったです。
BLACK AND WHITEこそ、POGOであり77なバンドだと思います!


ライブはもう、どこからどう見てもパンクです。言い切れますね。自分の目で確かめてください!




BLACK AND WHITEは、2月7日(土)高円寺ペンギンハウスで7インチのレコ発があります。



ということで、ここで初台WALLへ移動。

“初台”と書いて“はつだい”と読みます。

ちなみに、“RADIO 55”と書いて“レディオゴーゴー”と読んでます。あるバンドの人に、“お前、レディオゴーゴーやろ?”って言われて、“ゴーゴーって読むんだ”って思ってからゴーゴーです。

今更ですがブログの名前の由来は、深夜ラジオが好きなのと、スワンキーズってバンドの人たちがウォッチとかビールとかレディオとかって名乗ってていいなーって思って、でもさすがにRADIOだけだとネットで検索しにくいから、そうだ、曲名から取ろうと思って、i Tunesで“RADIO”で検索したらティーンジェネレートの曲で「RADIO 55」ってあって、覚えやすいし、好きなバンドだし、小学校のころの出席番号5だったし、これに決ーめた!って感じです。

あと、パンクとかロックの曲でも“RADIO”とか“ラジオ”とか歌詞に出てくる曲も好きで、RCの「雨あがりの夜空に」、ラフィンノーズの「COULD BE SO LONELY」(アイワナレーディオー)、スタークラブの(ラジオから流れた一曲の)「NOW AGAIN」、ボーイフレンズの(ラジオが鳴らすぜ)「土曜の夜はロックンロール」とかあって、これらの曲名もブログ名の候補でした。


話が脱線しました。
というかこのブログ自体脱線してますね。



ということで会場へ。

到着するや、気になっていたCCのCのCも食べまCた!美味しかったです!




∴。“∴”と書いて“さんてん”と読みます。
ライブは最初の2曲が新曲でした!
1曲は、ラウカウスっぽいハードコアの感じで、もう1曲はレゲエの曲をカバーしたものでした。地球の裏側の音楽も∴の音楽になってました。





ライブは、よーかいさんのベースがネック側から落っこちて、ゴーンってなったのが笑えました!

今年もよろしくお願いします。



えんだぶあ
トリは、えんだぶあ。名前はよく見ますが、ライブは初めて観ます。
ライブは、やはりというか名前どおりゴチャゴチャした印象でした。




色んな人がいて、色んな音楽があっていいことだと思いました!



ライブ後は、会場近くの中華屋さんで打ち上げにも参加しました。

ナンカさんが頼んだ、ジャガイモの細切りのやつが美味Cかったです!


そんなこんなで、楽しい1日でした!