Mangrove Label presentsSCRAP ! #2

11月下旬は、高円寺ペンギンハウスに行ってきました。
今回はMangrove Label主催のパンクイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



毎回、ファンジン?というのか、出演者にインタビューした冊子がもらえるのでそちらも楽しみなイベントです!



ということで、もう始まってました。


コード

一番手は、コード。久しぶりに観ました。
ギターの方が、企画者の方です。



ライブは、たぶん7インチの曲もやってくれたと思います。


コードは、フラッシュライツとのスプリット7インチが発売中です!


DIALS(Mito)

続いて、水戸のDIALS。8月にも同企画で観てます。
ライブは、よりダークな感じになってる印象でした。



今年リリースの7インチからもやってくれました!



CAR CRASH

続いて、CAR CRASH。こちらも、8月に同企画で観てます。
メンバーは、下北沢のぷあかうの常連同士で結成されたそうです。



ライブは、毎回違う感じに観れて、発想というか進化がすごいと思いました!



BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。こちらも、8月にも同企画に出演してました。
この日は、ボーカルのサトシックさんがあばらを骨折?していたみたいでしたが、そんなことお構いなしなライブでした!


アメリカ土産の新曲?「YOU MAKE ME SICK」(カバーじゃない)もカッコよかったです。


BLACK AND WHITEこそ、パンクロックのあるべき姿なんだと思います。


BLACK AND WHITEは、そろそろ7インチシングルがリリースされます!


CENTIPEDE(Osaka)

トリはCENTIPEDE。3ヶ月ぶりくらいです。
ライブは、始まるやいなやステージもフロアもグチャグチャでした!縦横無尽とはこういうことなんだと思います。





ステージングもさる事ながら、やはりなんといっても曲が良いです!今年リリースの7インチシングルは何度も聴いているので、思わず口ずさんでしまいますね。



ベースのまっちゃんボーカルの曲もあって、そちらもよかったです!


とにかく、CENTIPEDE最高!パンクロック最高!ってライブでした。もう言うことがないです。







最後は、サトシックさんも参加して1曲ありました!





ライブ終了後は、物販でCENTIPEDEのバッヂを買って帰りました。


改めてパンクっていいなって思うイベントでした!