THREE MINUTE MOVIE PRESENTS 「WONDER BEER #12」

1ヶ月半前は、新宿JAMに行ってきました。
今回は、THREE MINUTE MOVIE企画のイベントでした。


面白そうなので行ってきました!



さて、お盆休み終盤です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?夏休みの宿題のごとくブログ更新です。


RADIO 55は、美術館行ったり、映画観たり、ゴジラ展観たり、自転車で出かけたり、そこそこ充実してます。


美術館は、埼玉県立近代美術館「戦後日本住宅伝説」という展示を観に行ってきました。


やっぱり近代建築って好きです。いきなり過去の価値観捨てて、新しく何か始まる感じが好きです。











ゴジラ展は、池袋のサンシャインで「大ゴジラ特撮展」観てきました。


RADIO 55は平成ゴジラ世代なので、小学生気分でワクワクでした。ただ、ゴジラに関しては映画の内容とか一切覚えてなくて、当時、ただカッコいい怪獣か大暴れ的な感じで観てたので、今観るとシリアスな内容で驚愕ですね。罪もないゴジラ、かわいそうです。












映画は、「STAND BY ME ドラえもん観てきました。



最初、3Dはなんだかなぁ、、と思ってましたが、もう内容が内容だけにどうでもよくなりますね。知ってる内容にも関わらず、3回泣きました。おばあちゃんのシーンもあったら4回は泣けます。



自転車は、足立区に気になるスポットがあったので、悪天候のなか出発。

雨の中走ったら、歩道の点字ブロックでスリップしてこけました。幸い軽傷で済みましたが、もし車道だったら車にひかれてたかもしれないと思うとゾッとしますね。

転んだはずみで自転車のチェーンが外れて、自力で直していいのかも分からず近くの自転車屋さんへ。

お店に着くと、おじいちゃん&おばあちゃんのお店でした。大丈夫か?と思いつつ、なんとか直してくれましたが、チェーンの油の付いた手で、サドルやらハンドルのグリップやブレーキを触られて、他にも、タイヤの空気が入りすぎだとか、ブレーキパッドが車輪に付きすぎだとか、いろいろいじられそうになり、なかなかの苦笑い状態でした。

なけなしの1000円を払いつつ、その場を去りました。


目的のスポットに着くと、お盆休みでした。。



ということで、時間ちょうどくらいに到着。
ちょうど始まりました。


XTITS

一番手は、XTITS。初めて観ました。
前回も一番手で見逃しました。



ライブのほうは、あのクロロホルム感があってカッコよかったです!


一番手がカッコいいと遅刻厳禁です。


THE GIMMIES

続いて、THE GIMMIES。久しぶりに観ました。
なんと、GIMMIESは年内で解散してしまうそうです!
ライブは序盤からハイテンションでした。


曲もライブも速くて、後期GIMMIESって感じのライブでした。


GIMMIESは現メンバーしか観ていませんが、GIMMIESはこれで完成なんだと思います。解散もしょうがないと思います。



milkcow

続いて、milkcow。初めて観ました。
ライブは、他のバンドとは違う感じでした。




音は、メタル?みたいな感じで、パンクにもいろんな解釈があるのを実感するライブでした。


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。半年ぶりくらいです。
しばらく観ない間にアメリカに行っていたりと、いろいろあったようです。


ライブは、新曲も増えていて勢いが増している感じでした。そして、チンピラ度も高くなってる感じでした!



ちなみに「BRAIN WASH」という曲には、ある意味が込められてるそうです。


そうか!と思いました。


THREE MINUTE MOVIE

トリは、THREE MINUTE MOVIE。久しぶりに観ました。
ライブは、相変わらず曲の質が良い感じでした。




BLACK AND WHITEと比べて紳士的な印象で、いろんなパンクがあるんだと思いました。よくわからない感想ですみません。


ということで、アンコールもあってライブ終了!



いろんなタイプのパンクのライブが観られて、良いイベントでした!