DON'T JUST SIT THERE vol.11

先週土曜日は、幡ヶ谷HEAVY SICKに行ってきました。
今回は、ROUGH STUFF企画のイベントでした。


楽しそうなので行ってきました。



さて、最近は睡魔に負けて何もできないです。何もしてないです。レコードを聴こう、本を読もう、ブログを書こうと思いながら寝てしまいます。ブログをか…zzzという感じです。不眠症の逆です。寝つき最高です!



ということで、この日も18時間くらい寝て、起きてから幡ヶ谷へ行きました。
HEAVY SICKに来るのは2年ぶりくらいです。

THIS IS POP!

THIS IS POP! 11/22 SUN.
THIS IS POP! 11/23 MON.



10分遅れくらいで始まりました。


ROUGH STUFF

トップバッターは、ROUGH STUFF。2ヶ月ぶりに観ました。


ライブは2ヶ月ぶりですが、メンバーの方はよく見かけるので、久しぶりな感じがしないです。


80年代パンクロック・ハードコアパンクはほとんど聴いてきてないですが、ROUGH STUFFはカッコいいと思います。


真摯

続いて、真摯。久しぶりに観ました。
メンバーチェンジもあったみたいです。


曲は「決意」とか「硬派」とか、グッとくる曲が多かったです。


前回観たときよりグッときました気がしました。


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。1週間ぶりです。
今回も登場するとこから雰囲気がありますね。


今回は、聴いたことない曲もありました。カバー曲でしょうか?


最後は、シングル曲「MORTAL SIN」「WORLD WAR 3」もありました。この曲は裏切らないです!



BLACK AND WHITEは、ライブいっぱいあります。5月には自主企画もあります。




HAT TRICKERS

続いて、HAT TRICKERS。久しぶりに観ました。
2年前も観た記憶があります。


今回は、5人体制でした。


ライブは、「CLOCKWORK SOLDIERS」が印象的でした。「BREAKING OUT」ではモッシュ状態でした。


アンコールもありました!



HAT TRICKERSは、5月2日(水)新宿LOFTでライブがあります。


THE DICK SPIKIE(SHIGA)

続いて、滋賀のTHE DICK SPIKIE。観るのは初めてでした。
初めて観ましたが、今回で解散みたいです。


音は、見た目同様ストリートパンクって感じでした。


ボーカルも上手くて、ギターもいい感じで、正直かっこいいと思いました。そしたらボーカルの方が、“カッコエエのはわかってる!俺等がロックンロールや!”って言っていて、まさにそうだと思いました!


アンコールもあってフロアも大爆発でした。


解散というのがもったいないです。


THE SOLUTION(GIFU)

トリは、岐阜のTHE SOLUTION。観るのは初めてでした。
音は、「Oi Of JAPAN 2」にも収録されているとおりの感じでした。イギリスっぽい感じの音がしました。



SOLUTIONは、何年かぶりに新譜が出るみたいです。



ということで、ライブ終了。



今回は、よく観るバンドと、そうでないバンドが半々で楽しかったです。