mangrove label & episodesounds presents "PUNK INFECTION!" 7.14

土曜日は、早稲田ZONE-Bへ行ってきました。
今回は、パンクロックのお祭りイベントでした。


出演バンドが豪華なので楽しみにしていました!



さて、この日は気温も35度くらいまで上がって、まさに真夏という日でした。


ということで、時間ピッタリに会場に到着。ちょっとして始まりました。


FIRESTARTER

トップバッターは、FIRESTARTER。久しぶりに観ました。
トリだと思っていたので驚きました!


久しぶりに観たらメンバー増員してました。一体何人でしょうか?


曲は、「KEITH RICHARDS MAN」「LOVE COLLECTOR」など名曲揃いでした!


FIRESTARTERは、8月25日(土・深夜)下北沢SHELTERでライブがあります。


コード

続いてコード。久しぶりに観ました。
音は、ソリッドな印象のパンクロックという感じでした。


バンド名も含めて、なんとなく東京ロッカーズっぽい感じもありました。


CAR CRASH

続いて、CAR CRASH。3ヶ月ぶりくらいに観ました。
メンバーは、上半身裸でした。


ライブは、いつもどおり非凡な雰囲気が漂ってました。


CAR CRASHは、7月21日(土)高円寺PENGUIN HOUSEでライブがあります。


EIEFITS

続いて、EIEFITS。観るのは初めてでした。
音は、パンクロックというよりハードコアパンクという印象でした。


ハードコアサウンドに女性のハイトーンボーカルで、日本の80年代の雰囲気あるな〜と思ったら、それもそのはずベースは元LIP CREAMTHE COMESのMINORUさんということでした!最近LIP CREAMのレコード買ったので、かなりタイムリーで嬉しかったです!


EIEFITSは、7月27日(金)早稲田ZONE-Bでライブがあります。音源も出る(出てる?)みたいです。


THE RAYDIOS

続いて、THE RAYDIOS。久しぶりに観ました。
ライブは、いつもどおり曲のクオリティが高かったです。


純粋に楽曲だけで勝負している感じがカッコ良かったです。


RAYDIOSは、ライブたくさんあります。




ザ・ノウ

続いてザ・ノウ。1ヶ月ぶりです。
MCでは、“前回のPUNK INFECTION!に呼ばれなかったことを根に持っていると思われている”と語っていました。


ライブは新曲がかなり増えていて、イベントへの意気込みを感じました。


今後のライブが楽しみです!


ザ・ノウは、8月12日(日)下北沢THREEでライブがあります。


DIALS

続いて、DIALS。3ヶ月ぶりに観ました。
ライブ始まるやいなや切れ味のある曲ばかりで、聴いてて気持ち良かったです!



終盤にはレコードの「SAVAGE AND SWEET HEART「TELEVISION SILENCE」もありました。


DIALSは、8月25日(土・深夜)下北沢SHELTERでライブがあります。


YOU GOT A RADIO!

トリは、YOU GOT A RADIO!。久しぶりに観ました。
ライブは新譜の7インチから「TAKE ME OUT」「SILENT WORLD」もありました。いつもながら楽曲が個性的ですね。


そしてYoungさんボーカルの「SEA SIDE YOUNG BOYS」もありました。夏にピッタリです!


そして、トリということでアンコールもあって、「DOG EAT DOG」「HYPER NUMBER LOVE」やってくれました!名曲ですね!


YOU GOT A RADIO!は、ライブたくさんあります。





ライブ終了後は、物販でYOU GOT A RADIO!の7インチを買って帰りました。


2日目に続きます。