”Octopus”vol.10

先週日曜日は、高円寺PENGUIN HOUSEに行ってきました。
今回は、Black and White企画のイベントでした。


面白そうなので行ってきました。



ということで、ちょっと遅れて到着。
もう始まってました。


Omit Vomit

1番手は、Omit Vomit。久しぶりに観ました。
ライブは、フロントの3人がそれぞれボーカルをやるスタイルでした。


電子楽器などもあって見応えあるライブでした。


Omit Vomitは、新しいアルバムが出るみたいで、レコ発もあるそうです。



Rednecks

続いて、Rednecks。久しぶりに観ました。
音はハードコアパンクで、曲同様にライブも激しかったです!


ボーカルの方がめちゃくちゃ暴れまくってるイメージでした。


BO!Rock1

続いて、BO!Rock1。こちらも久しぶりに観ました。
音は、パンクというよりロックンロールやブルースという感じでした。


年齢はやや高めでしたが、運動量がものすごかったです!パンクとかロックとか、若者だけのものじゃないなと思いました。


Pinprick Punishment

続いて、Pinprick Punishment。観るのは初めてでした。
ライブは、ミドルテンポな曲に叫ぶボーカルが印象的でした。


ボーカルというより、ボイスって感じのほうがしっくりきますね。
初見でしたが、かなりカッコよかったです!


Black and White

トリは、Black and White。約1ヶ月ぶりでした。
ボーカルのサトシックさんは金髪になってました。


ライブはいつもどおり、人も物もぐちゃぐちゃでした。結構な確率でビールのぶっかけを直撃してます。


曲は7インチの2曲もやってくれて満足でした!


Black and Whiteは、9月9日(日)早稲田ZONE-Bでライブがあります。



ライブ終了後は、スッと帰りました。


勢いのあるイベントだと思いました!