110番presents 「110番のすき!すき!大爆発!2回目!」

先週日曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は110番企画のイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、2月に入って仕事のほうも忙しくなってきました。卒業アルバムの生産で忙しいです。
でも、今年は運送がメインなので気楽です。いろんなところに行けるので楽しいです。
相変わらず運転ヘタクソですが、社員のほとんどはMT免許持ってないので文句言われません。
それにしても、運転ばかりでのどが痛いです。そうです、ブルーハーツの歌い過ぎです。首都高を“や〜るかに〜げ〜るかど〜する”歌いながらトップギアです。



ということで、遅れて到着。
もう始まってました。


THE Rouges

一番手は、THE Rouges。初めて観ました。
一見、ガールズバンドのようですが、よく見ると?って感じです。


音のほう3コードのシンプルなロックンロール。


ギターがいい感じにハウリングしてました!


THE MIDNIGHT TV PROGRAMS

続いて、THE MIDNIGHT TV PROGRAMS。かなり久しぶりに観ました。


音は、見た目どおりのビートサウンドでした。曲もノリやすくて良かったです!


メンバーチェンジもあったみたいで大変そうでした。


ぐうたら狂(神戸)

続いて、ぐうたら狂。初めて観ました。
神戸のバントのようです。


名前からして、かまいたちみたいな感じかと思ったら違いました。


ライブははちゃめちゃでした!


THE LET's GO's

続いて、THE LET's GO's。久しぶりに観ました。


久しぶりに観たら、COCOさんのギターがレスポールJrに変わってました。イカしてますね!


ヒット曲、「ロックンロールスター」もやってくれました。COCOさんが“ロックンロールが好きだ〜”って言っていて、ギター少年って感じでした。


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。今年初です。
もう7年くらいライブ観てます。20代でいちばん聴いてるバンドです。


ライブは、今回も新曲「あの娘のすべて」「恋をするのは夢の中」もやってくれました。この2曲でシングル出して欲しいです。
次に音源が出るのはいつになるんでしょうか?僕も30代に突入しそうです。



THE MIDNIGHTS、次のライブは3月15日(土)下北沢DaisyBarです。


サイゴは蜂の巣

続いて、サイゴは蜂の巣。久しぶりに観ました。
久しぶりに観たら、メンバーもかわっている気がしました。


音のほうは、70年代の感じでした。サイケな、忌野清志郎さんの影響も感じました。


多分若いのにすごいなって思いました!


110番

トリは、企画者の110番。観るのは初めてでした。
ライブは、ロックンロールの楽しい部分を切り取ったような感じでした。


ルージュの伝言のカバーもありました。


アンコールでは、今回の出演者全員集合で「タイムマシンにおねがい」やってくれました。なんというか、ニューイヤーロックフェスティバルみたいでした。



ということでライブ終了!



いろんなバンドが観られて楽しかったです!


アットホームな感じのイベントでした!