IDAHO RAINYS Presents SCREAMIN' STIVE SHOW

土曜日は、武蔵境STATTOへ行ってきました。
今回は、IDAHO RAINYS企画のイベントでした。



好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、もう12月です。12月はたくさんライブに行く予定なので楽しみな反面、忙しくて大変な感じもします。基本、めんどくさがりで計画性もあまりないので余計に大変です。
でも自分が計画性あってシャキッとした人間だったらライブハウスはおろかパンク的なものも皆無なんじゃないかと思います。ふつうのちょっと暗い人です。



ということで、15分遅れくらいで到着。
もう始まってました!


THE PUNPIES

一番手は、THE PUNPIES。久しぶりに観ました。


武蔵境に来る度にライブ観てる気がします。



ライブは、コードがガーンって鳴ってて気持ちよかったです!ギターが良い音してました。


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。2ヶ月ぶりくらいです。
「だからベイビー」でライブスタート!相変わらず曲が良いです。


やっぱりSTATTOで観るのがいちばんな気がします。いわゆるホームですね!


MCでは、ギターのヅンさんが着ている革ジャンが、実はビニジャンだということを指摘されてました。ネオレザーです。


終盤には、「恋の放火魔」「切っちまいなよ赤い糸」などやってくれました!


MIDNIGHTSは、来年1月にライブたくさんあるみたいです。


THE HUMHUMS

続いて、THE HUMHUMS。初めて観ました。
音は、ポップパンクという感じでした。ベイシティローラーズのカバーもありました。


メンバーは、フロアからTシャツをイジられたり、アットホームな感じのライブでした。


IDAHO RAINYS

続いて、企画者のIDAHO RAINYS。久しぶりに観ました。


正統派なラモーンスタイルのバンドです。ダウンピッキングなのもポイントですね!


曲は、ラモーンズ主演の映画「ロックンロールハイスクール」の内容にそっているみたいです。


こだわりがあってすごいと思いました!


THE HEADBANGERS

トリは、THE HEADBANGERS。1年ぶりくらいに観ました。
「PLANET OF 1.2.3.4」でライブスタート。ライブ始まるやいなや音が塊みたいになって、明らかに何かが違うのがよく分かりました!



曲間もなく連続していくライブは1度は体験してほしいです。オリジナル曲とラモーンズの曲が違和感なく続いてました!



ラモーンパンクの最高峰というか、3コードの限界というか向こう側を見せてくれているバンドですね!



アンコールも2回くらいあって、数年前のレコ発を思い出す盛り上がりでした!



もっといろんなところで、いろんな人に見てほしいバンドです!
フロアも大盛り上りで、来てよかったと思いました。



ライブ終了後は、物販でコンピのCD買って帰りました。


すばらしいイベントでした!