Little Boy Blue×ザ・ディディディディーズ presents 1 Night To Rock

先週日曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。
今回は、ザ・ディディディディーズLittle Boy Blueの共同企画でした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました。



さて、先週土曜日は渋谷のシアターNで、パンクロックの映画「シェルショック・ロック」観てきました。



あまり難しいことはよく分かりませんでしたが、当時は素人が音楽をやるってことが革命だったみたいです。行動って大事だと思いました。それから、小学生くらい子供もパンクの格好しててすごいと思いました。



ということで、ちょっと遅れて会場に到着。思っていたよりお客さんが入っていてちょっとビックリしました!しかも若い!
もう始まってました。


Bethcoupes

一番手は、Bethcoupes(ベスクーズ)。初めて観ました。
音は、シンプルな3コードのロックで、天真爛漫な感じのボーカルが良い味を出してますね。


なんというか、久しぶりにダイヤの原石というか、キラキラ感がすごかったです!



デモCDも完成度高いです。裏切ッテヤルヨ!注目ですね。


THE SATISFACTION

続いて、THE SATISFACTION。初めて観ました。
メンバーはかなり若いというか幼い印象でした。中学生?高校生?


曲は“恋がしたい”とか10代の発想の曲が多かった気がします。


平凡な高校生が地下室で大爆発している10代バンドの理想の姿でした!


ELadysun

続いて、ELadysun。2ヶ月ぶりに観ました。
序盤にはデモCDの曲もやっていたような気がします。



曲は男のロックって感じです。グッときますね。


終盤にはデモCDから「サヨナラマタナ」もやってくれました。



それにしても絵になる3人組でした!


ELadysunは、ライブたくさんあります。


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。2ヶ月ぶりに観ました。
今回も最新アルバム「恋の放火魔」からの選曲がほとんどでした。


MCでは、お客さんがいっぱいなのに物販を忘れてきたと言ってました。ギターのヅンさん曰わく、物販無いツ(ブッパナイツ)ということでした。



ということで、新曲もありつつ最後は「下心」でした。


MIDNIGHTSは年末にかけてライブがあるみたいです。


Little Boy Blue

続いて、企画者のLittle Boy Blue。初めて観ました。
こちらもメンバーがかなり若そうでした。


音はシンプルなロックンロールって感じでした。


MCでは着ていたバンドTシャツがきっかけでディディディディーズと知り合ったと言ってました。


アンコールもあって「DO ANYTHING YOU WANNA DO」やってくれました。


ルーツを大事にしているバンドだと思いました。


ザ・ディディディディーズ

トリは、企画者のザ・ディディディディーズ。初めて観ました。
メンバーはおそろいのボーダーTシャツで登場!フェイダウェイズみたいです。


音はシンプルな3コードのロックンロールという感じでした。


とにかくメンバーがまっすぐというか、迷うことなくロックンロールをやっている感じが観ていて気持ちよかったです!


アンコールもあってThe Who「MY GENERATION」と、もう1曲オリジナル曲やってくれました。


やっぱり難しいことやってない感じが良いバンドだと思いました!



ライブ終了後は、物販でBethcoupesのデモCDを買って帰りました。


今後の活躍が期待のバンドばかりでいろんなエネルギーを貰えたイベントでした!