RUN AND HIDE

1ヶ月前は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、UFO CLUB企画のイベント?でした。
好きなバンドが出るので楽しみにしてました!



さて、もう6月も中盤に差し掛かりましたが、まだブログは5月中盤です。まだ5月病かかえてます。
個人的に1年でいちばん5月が好きなので、いつまでも5月でいたいですね。ダメ人間の発想ですね。



ということで、この日は自転車で会場まで行きました。高円寺方面は、家から電車で40分くらいかかるのですが、自転車だと30分くらいで着くので断然自転車のほうが良いですね。
電車賃も500円くらい浮くので、ビール飲むなり、物販で使うなり、貯金するなり、いろいろ出来そうです。



ということで、ちょうど始まりました。


THE MIDNIGHTS

一番手は、THE MIDNIGHTS。今年初めてです。多分。
このキャリア?で一番手っていうのも良いです。


久しぶりに観たら、新曲たくさん増えてました。相変わらずブレてないです。



ライブの定番曲になりつつある「恋をするのは夢の中」「あの娘のすべて」もやってくれました。曲のテンポも内容も対象的なので両A面でシングルにしてほしいですね。


THE MIDNIGHTS、次回は6月22日(日)武蔵境STATTOです。


FLASH LIGHTS

続いて、FLASH LIGHTS。初めて観ました。


メンバーはノックスロッカチェリーの方も。


音のほうは、ノックスロッカチェリーのどっちでもない、パワーポップな感じでした。


環七スピードキャッツ

続いて、環七スピードキャッツ。久しぶりに観ました。
今回は、会場が環七沿いで、赤い壁に赤い衣装と、TPOがバッチリです!


音は、シンプルなロックンロールで、ノリやすい曲ばかりで楽しいです!


相変わらずトークも冴えてました!


ROCK BOTTOM

続いて、ROCK BOTTOM。こちらも久しぶりに観ました。


ライブのほうは、やはり洋楽っぽいというか熱いロックという感じでした。燃えるぜ!


最後の曲「STARFIGHTER」で会場がひとつになりました!


ED WOODS

トリは、ED WOODS。久しぶりに観ました。
1年に1回は必ず観てる気がしますね。
音というかスタイルは、B級映画×ホラーガレージという感じですね。スカムでトラッシュな感じです。知ってる英語全部つかいました。


ということで、ライブ終盤のショータイム「サーフィンバード」



シャンプーし〜の、




パンツ脱ぎ〜の、


床滑り〜の、


泳ぎ〜の、





まさに、「サーフィンバード」でした!


もうこれ以上のトリはないです。ある意味プロの仕事だと思いました。見習いたいです!



ということで、イベント終了。
見応えあるバンドばかりで面白かったです!