TOUR G.P.R

かなり前の土曜日は、渋谷O-WESTに行ってきました。
今回は、ラフィンノーズのTOUR G.P.Rファイナルワンマンでした。


新譜「G.P.R」を買っていたので楽しみにしていました!



ということで、開演時間ちょうどに到着。
ちょっとしたら始まりました。


ラフィンノーズ

ライブは「PARADISE」のSEから、「G.P.R」の1曲目「FUEL UP」でスタート。ライブの1曲目がアルバムの1曲目なのって気持ちいいです!


ライブ序盤は新旧の曲を織り交ぜながら。ラフィンノーズのライブって思いがけない曲が聴けるので楽しいです。いい曲が多いです。


中盤には、アルバムのメインと言っていい「PRIME ROSE」、タイトル曲「G.P.R」などやってくれました。このあたりの曲は最新のラフィンノーズが最高のラフィンノーズって思わさせられますね。


そして今回、年明け早々にギターのベレーさんが脱退ということで、COBRAのLINAさんがギターでした。個人的にメンバーチェンジもラフィンノーズのエッセンスだと思うので、僕は良いと思います。


ということで、アンコールでは、ポンさんボーカルの「サレンダー」もやってくれました。曲前のMCも良かったです!誰のためにラフィンノーズやるんでしょうか?


そしてMCでは、チャーミーさんが“あと25年ラフィンノーズやります”って言ってくれました。
ということは、ラフィンノーズが80歳くらいで、僕が50歳くらいで、、、なんかゾッとするけど変わらずライブ観に行って感動してそうです。


ということで、ライブ終了!



なんというか、海外の友達に日本にはラフィンノーズがいるって自慢したいライブでした!海外に友達いないけど。



ライブ終了後は、シャキッと帰りました。
明日もがんばります!