GET HAPPY企画 バンドやろうぜ

先々週日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、GET HAPPY企画のイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、この日は、大学の友達の結婚式が長野の松本であって、その帰りに観に行きました。


長野では松本城も観光して、周りが建築の現場監督ばかりなので、当時は同じ人が設計してたのか?とか、建方には何日かかるか?とか、当時もスゴ腕のとび職人が違いないとか、そういうことばかり話しました。





ちなみに、給料とかボーナスの話もしましたが、やっぱり工場勤務よりは現場監督のほうがだいぶ貰ってるようです。ただ、月に1日しか休みがないときもあったり、やっぱりやめてよかったと思いました。現場監督なんてダブルファックです。



ということで、30分遅れで会場に到着。もう始まってました。
1番手のROCK-A-CHERRYは観れませんでした。残念。遅刻厳禁ですね。


陽民

2番手は、陽民。久しぶりに観ました。



ライブは、詩がグッとくる感じでした。曲もロックンロールな感じでノリやすいです。


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。久しぶりです。
新曲でライブスタート。このところ、新曲がたくさんできていてライブが楽しみです!


これまた新曲の「あの娘のすべて」もやってくれました。シンプルでストレートな良い曲です!


最後は、おなじみ「恋の放火魔」「切っちまいなよ赤い糸」もやってくれました。


MIDNIGHTS観たら東京帰ってきたなって実感しました。なんか安心感さえあります。


The Chocolates

続いて、The Chocolates。久しぶりに観ました。
今回は、ギターのユイさんが産休ということで、サポートギター2人の5人編成でした。


ライブは、カバー曲とオリジナル曲半々くらいでした。カバー曲もオリジナルっぽいです。


5人編成ってことで、いつもより派手な印象でした。



GET HAPPY

トリは企画者の、GET HAPPY。初めて観ました。
企画の名前からして、当時の人たちなんでしょうか?


音はシンプルなロックンロールという感じでした。


バンド名と同じ、「GET HAPPY」という曲もありました。


ということで、ライブ終了。観ていてホッとするバンドが多くて良かったです!



ライブ終了後は、スパーンと帰りました。
アットホームなイベントでした!