映画「GET ACTION!!」公開記念LIVE

半月前は、下北沢SHELTERに行ってきました。
今回は、TEENGENERATE、映画「GET ACTION!!」公開記念イベントでした。


楽しみなイベントでした!



さて、仕事が忙しくてブログの更新サボってました。まぁ、忙しくなくてもサボり気味ですが。。。


ということで、仕事が忙しすぎて体壊したので、会社休んでブログ更新中です。


今年は、3tトラックでの運送仕事がメインで、トラックに1パレット(荷物の単位)700kgの荷物を、コロ(滑車)で6パレットくらい出し入れしたら、翌日全身筋肉痛で動けず会社を休み、なんとなく頭痛と腹痛もあるので、翌日病院に行くと急性胃腸炎で会社を休み、ダブルパンチです。


というか、今年に入って6回目の通院です。
今の会社に入ってから、皮膚科、耳鼻科、眼科、内科、整形外科、救急病院とほとんどコンプリートしました。



社会人とは、不健康ということだ。



ということで、開演時間ちょうどくらいに到着。会場パンパンすぎでした!


動けない!


THE RAYDIOS

一番手は、THE RAYDIOS。1ヶ月ぶりくらいです。
ライブは、いつもどおり無駄のない感じでした。


フロアも圧倒的にホームな感じで盛り上りもすごかったです。


いつも、いつでもすごいです!


FIRESTARTER

続いて、FIRESTARTER。久しぶりです。
「KEITH RICHARDS MAN」でライブスタート!


正直な話、“前座”的な目で観てしまっていたんですが、ライブの本気度がすごかったです。


去年、“どいつもこいつもティーンジェネレートってよ〜!”って言ってたのを思い出すライブでした。

現在進行形がいちばんです。


THE YOUNGONES

続いて、THE YOUNGONES。観るのは初めてでした。
クロロホルムのVAでもおなじみのYOUNGONESです。


MCではTEENGENERATEの思い出も語っていましたが、TEENGENERATEとは、活動期間が重なっていないということです。


ライブは、やはりクロロホルムのレコードを聴いたときのあの感じがありますね。ゾクゾクするあの感じです。


当時にタイムスリップしたいです!


TEENGENERATE

トリは、TEENGENERATE。観るのは初めてでした。
まさか、TEENGENERATEが観れるとは!しかも、LIVE AT SHELTERです!
去年の新代田FEVERの復活ライブは、チケット売切れで観れなかったのですが今回はギリギリ買えました。


ということで、監督の近藤順也氏からの挨拶があって、恒例?の“ワカリマスカ?”コールは、SUPERSNAZZのグレッグさんでした。これがないとライブが始まりません。



ついに、ライブスタート。



1曲目は、「MESS ME UP」でした。イントロ聴いただけで鳥肌ものでした。


ライブは、おなじみの曲ばかりでした。「MY GTO「GONNA FEEL ALRIGHT」「LET'S GET HURT」「DRESSED IN BLACK」「SEX COW」など、なんというか、体の中に曲が入ってる感じでした。20代前半に一生懸命聴いていた証拠です。



「HUMAN TORNADO」のカウントも生で観れて良かったです。
「LIVE AT SHELTER」にも収録の「HIPPY HIPPY SHAKE」のカバーもありました。


終盤に盟友オノチンさんも登場。当然全裸です。
そして、FIFIさんはあのサングラスです。今更ながら同じの欲しいです。


何度もアンコールがあって、汗ビッショリでライブ終了!
90年代にこんなカッコイイバンドが毎週のように観られたなんて羨ましいと思いました。
次はいつ観られるんでしょうか?



ライブ終了後は、物販で映画「GET ACTION!!」のチケットを買って帰りました!



純粋に楽しいイベントでした!
映画も楽しみです!