TOKYO POP CHANNELプレゼンツ年末基調講演『音楽のある風景』

先週日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、TOKYO POP CHANNEL企画のイベントでした。



好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、日曜月曜と実家に帰ってのんびりしていたのですが、交通事故に遭いました!



黒いのが僕の車です。白い軽が相手です。




僕の車がUターンしようと反対車線に入って、一度で曲がりきれなくて切り替えそうとバックしたらドーン!です。


幸いにも両者とも無傷で、物損事故で済みそうです。ただ1日経って首に違和感ありなのです。


僕の車は、スバルのインプレッサという四駆の、よく山道でラリーしてる車で、車体が丈夫なので助かりました。


ちなみに、交通事故は二度目で、その時は僕が交差点で信号無視して運転席の後ろの席に激突されて、壁に衝突して車が大破してエンジンかからなくなる大事故だったんですが、それでも僕は無傷でした。スバルすごいです。


てことで、事故処理(警察とレッカー手配)も済んで、次の日にはレンタカーの手配も済みました。保険で1ヶ月は無償で乗れます。新車です。ガンダムみたいです。




コクピットもカッコいいです。



ということで、時間ちょうどに会場に到着。
スクリュードライバー頼んだら始まりました。


THE NOU

一番手は、THE NOU。久しぶりに観ました。
「ノウ宣言」でライブスタート!笑っ!てろ!


ベースのシラフさん復帰のウワサを聞いていましたが、まだみたいです。


今回は、新曲?カバー?もありました。ポップな感じの曲でした。




観るたびに曲が増えていて、ライブが楽しみです!


THE DEAD PAN SPEAKERS

続いて、THE DEAD PAN SPEAKERS。久しぶりに観ました。


今回も、ライブはインスト中心でサイケな感じでした。どっぷりです!


会場の感じに合ってる気がします。


BOY FROM HELL

続いて、BOY FROM HELL。初めて観ました。


音は、住所不定無職とか、THE LET'S GO'sとかの感じがしました。誤解を恐れずに言えばサザナミ系です。





個人的に、こういうガールズバンドは、結成した時点でゴールというか完成な気がします。それでいいのだ!



TVにも出たらしく、あのヒャダインさんにも絶賛されたとか?


ドラムの娘のMCが良かったです!
ライブもいっぱいやってるみたいです。


VIVIAN BOYS

続いて、VIVIAN BOYS。久しぶりに観ました。
ライブは、いつもどおりVIVIAN節炸裂で盛り上がってました!「1-2,ACTION」です。



ただ、今回はフロアの女子率が低かった気がします。野郎だらけでした。この感じもいいです。



VIVIAN BOYSは、今回が今年最後のライブだそうです。2年連続ライブ納め観てます。年末の風物詩的な。


fancy num num

トリは、fancy num num。観るのは初めてでした。


ライブは女性3人組で、サイケな感じでした。真ん中の方は、テルミンとか使ってて珍しい感じでした。


全体的に暗〜い感じでした。暗いというか暗〜いです。表現おかしいです。


ということで、ライブ終了。



出演バンドが半分知ってて半分知らない良いイベントでした!



ライブ終了後は、物販でBOY FROM HELLのCDを買って帰りました。
良いイベントでした!