NIGHT OF THE MUSASHINO!!!

日曜日は、武蔵境STATTOへ行ってきました。
今回は、JETヒロシさんの企画でした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、最近地獄先生ぬ〜べ〜のビデオ観ました。RADIO 55世代(20代中盤)には懐かしいかもしれません。



思えば小4くらいのときは幽霊ブームだった気がします。学校の怪談トイレの花子さんとか、幽遊白書ゲゲゲの鬼太郎とか。よく観てました。
あの頃に戻りたいですね。


それにしても、ぬ〜べ〜の小学生は大人っぽすぎる!当時から思ってました。言えてスッキリです!


てか、ぬ〜べ〜って25歳みたいです。タメです!



ということで、開演時間ちょうどに到着。
ちょうど始まりました。


JETヒロシ

一番手は、JETヒロシ。久しぶりに観ました。
登場のとき、ちょっとだけ服着てるのが観れました。あとは全裸でした。


青森弁による弾き語りで、“がっちゃき”の歌が印象的でした。



マキニカリス

続いて、マキニカリス。久しぶりに観ました。
ベース無しの3人体制でした。


ギターがカッコよくて、オルガンも良い感じでした。


大人な雰囲気のバンドでした。


VIVIAN BOYS

続いて、VIVIAN BOYS。2ヶ月ぶりに観ました。
独特の、オシャレな感じのするバンドです。粋な感じがします。


最後は、SONICSのカバーもありました。


VIVIAN BOYSは、2月はライブないようです。


ザ ノウ

続いて、ザ ノウ。年末の神戸以来です。
今回も、新曲「スローガン」サンハウスのカバー?もありました。


いつもより音の感じがよくて、いい感じのライブでした!


ザ ノウは、2月23日(土)武蔵境STATTOでライブがあります。


蘭嘆

続いて、蘭嘆。観るのは初めてでした。
音は、サイケなGSっぽい独特の雰囲気でした。


蘭嘆はライブたくさんあります。


KEEN MONKEY WORK

トリは、KEEN MONKEY WORK。久しぶりに観ました。
序盤には「A・DA・DI・O・DI・A・DA・DO」もやってくれました!


相変わらず踊れるパンクロックでした。


アンコールもあって大盛り上がりでした!


KEEN MONKEY WORKは、3月16日(土)下北沢THREEでライブがあります。



最後は、JETヒロシさんの挨拶で締め。好青年です!



ライブ終了後は、カレー食べて帰りました。


STATTOらしい良いイベントでした!