Radio Underground Presents "HALLOWEEN BALL 2012" -The Phantom Surfers JAPAN TOUR-

先々週日曜日は、新宿LOFTへ行ってきました。
今回は、毎年恒例のハロウィンイベントでした。



THE PHANTOM SURFERS来日ということもあり楽しみにしていました。



ということで、40分遅れくらいで会場に到着。
もう始まってました。


Bobby's Bar

Bobby's Bar。久しぶりに観ました。
ハロウィンで仮装ってわけでもなく、普段と同じ感じでした。


音は、見た目どおりのホラーガレージという感じでした。


インスト多めでした。


SWAMPS!

続いて、SWAMPS!。初めて観ました。
被り物で登場。


音というか、ギターを口で?弾く、ノイズっぽいのが印象的でした。


珍しい感じのバンドでした。


GOGGLE-A

続いて、GOGGLE-A。観るのは初めてでした。
太陽の塔の仮装でした。スカイツリーに対抗したみたいです。


音はGSっぽい感じでした。日本語カバーが良かったです。


後半はギャルのダンスもあって、やはりGSっぽかったです!


VIVIAN BOYS

続いて、VIVIAN BOYS。久しぶりに観ました。
シスターの仮装で登場。


ライブは、いつ観ても盛り上がってる感じがします。キッチュなのにポップです。


今回も盛り上がってました!


KING BROTHERS

西宮のKING BROTHERS。久しぶりに観ました。
始まるやいなやすごいことになってました!


いつでもどこでもスタイルを貫いてますね。


最後はフロアでもすごいことになってました!


JET BOYS

続いて、JET BOYS。久しぶりに観ました。
ブルース・リーの仮装で登場。久しぶりに観たらメンバー2人になってました。


ヌンチャクや大根おろしも観られて満足でした!


EDDIE LEGEND STORY

続いて、EDDIE LEGEND STORY。久しぶりに観ました。
ドラキュラの仮装で登場。似合ってますね!


音も見た目どおりの感じでした。テクニックがすごかったです!


SUPERSNAZZ

続いて、SUPERSNAZZ。こちらも久しぶりに観ました。
ヒョウの仮装?で登場。


今回は、元メンバーの方もゲストで登場していました。
いつまでもガールズガレージバンドの代表でいてほしいバンドですね。


THE 5.6.7.8'S

続いて、THE 5.6.7.8'S。久しぶりに観ました。
今回も、いろんな曲のガレージカバーがありました。


5.6.7.8'Sがやれば何でもガレージ・ロックになる気がしますね!


GASOLINE

続いて、GASOLINE。半年ぶりくらいに観ました。


GASOLINEがいれば、いつでも土曜の夜ですね!いつもより多めにイッキ飲みしてました。



後半には、GUITAR WOLFより先に「KICK OUT THE JAMS」のカバーやってました。


GUITAR WOLF

続いて、GUITAR WOLF。久しぶりに観ました。
かぼちゃの仮装で登場。持ち時間の半分以上登場に費やしていてさすがだと思いました!


「火星ツイスト」もこの日は“かぼちゃツイスト”でした。




ライブもっとたくさん観たかったです!


THE GO-DEVILS with RJB

続いて、THE GO-DEVILS with RJB。久しぶりに観ました。
ナースの仮装で登場。今回も仮装の完成度が高いです。エロいです!


後半には、ロッキンジェリービーンさんも登場。



豪華なライブでした。


THE PHANTOM SURFERS

トリは、THE PHANTOM SURFERS。初めて観ました。
ガレージパンクの教科書にも載ってるバンドです。


一人だけセーラームーンの仮装でした。


音は、サーフ系のガレージインストがほとんどでした。抜群のおふざけ感がイカしてます!



ギャルも勢ぞろいでにぎやかでした。


後半にはGUITAR WOLFのセイジさんも登場して、カバー大会みたいになってました。豪華です!




アンコールも2、3回あって、たっぷり観れたので良かったです!




音楽って世界共通で楽しいものなんだと改めて実感するようなライブでした!



ライブ終了後は、ススッと帰りました。
来年も楽しみです!