ADDITATORS企画

土曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、ADDITATORS企画のイベントでした。


観たいバンドばかりなので楽しみにしていました!



さて、この日はいろいろ良いイベントたくさんありましたが、いちばん最初に入っていた予定なのでUFO CLUBにしました。
今年はこういう感じが多い気がします。まあ、どこに行っても家にひとりでいるよりかは楽しいと思うし、どうってことないですけどね。



ということで、10分遅れくらいで会場に到着。
ラムコーク頼んだら始まりました。


THE PiOETS

一番手は、THE PiOETS。久しぶりに観ました。


音というか、ルックスも含めて九州パンクなバンドでした。最近は九州パンクをよく聴いているので、うれしいですね。


MCで“俺たちのロックンロールは鳴り止まんばい”って言ってたのがカッコよかったです!


THE KNOCKS

続いて、THE KNOCKS。こちらも久しぶり、夏以来です。真夏の高円寺ダイナモ(今は無き)以来です。
ライブは、ボーカルのノックさんの動きがすごいなって思いました。これがパンクだ!




メンバーチェンジして、新曲?もできてる感じでした。


終盤、「OUR PLACE」で大盛り上がり!


真夏の暑さを思い出しますね!


THE クルマ

続いて、大阪のTHE クルマ。久しぶりです。
出囃子?が流れて登場、「ヤングアイデアでライブスタート!




久しぶりのライブということで、新曲もありました。「1630」という曲?で、起きたら夕方だったときの感じの曲だそうです。


「エレキトリックの感染源」では、地球も人の心も貫きたいと言ってました!



フジワラさんが楽しそうなライブでした!


クルマは、12月20日(金)幡ヶ谷HEAVY SICKHERE WE STAND!に出ます。


HERE WE STAND!
2013.12.20(金)@幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK
OPEN20:00 START21:00
TICKET adv.\1800 door.\2000

BAND
THEクルマ(OSAKA)
VENDETTA
ELADYSUN
the Daddy Longfeet
RED DOLL STAR

DJ
NAnKA
OKADA(ORIGINAL JOHN)
明媚 朋郎
NOROI GARCIA
TAKe(HAMAMATSU)
DAMIAN.D(DAMIAN.D production)


DIALS

続いて、水戸のDIALS。久しぶりに観ました。
ライブは、相変わらず曲が良いです!


個人的にスプリットの「SHE'S MY GIRL」が名曲だと思いました。鳥肌立つくらいカッコ良いです!


終盤には「TELEVISION SILENCE」で大爆発!曲名からして何かありそうですよね。


また観たいです!


ADDITATORS

トリは、企画者のADDITATORS。久しぶりに観ました。
独特な並びで登場。


ライブは、しばらく観ないうちに曲の感じが変わってる気がしました。70'sなイメージでしたが、日本の感じのパンクでした。


選曲は、デモ音源「地獄のボランティア」中心のライブでした。「らくだに乗って関ヶ原とかタイトルがすごいです!


そして、ADDITATORSはこの日で最後ということでした!残念です!


アンコール無しでライブ終了!今後はどうなるんでしょうか?



ADDITATORS企画。いくつかまとめておきます。


09.04.18 additators企画
10.02.13 ADDITATORS企画
11.07.30 ADDITATORS企画



ライブ後は、物販でADDITATORSの音源をいただいて帰りました。


良いイベントでした!