チェリータイムス presents 『チキチキ チェリーボム大作戦VOL.32』

金曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は、“エロ!! バカ!! ロック!!”がキーワードのフリーペーパー“チェリータイムス”主催のイベントでした。


平日ながら出演バンドが豪華なので、楽しみにしてました!


さて、今週は平日に行きたいライブがいろいろありましたが、今週にかぎって仕事が立て込み残業続きでした。普段、数百冊の本(卒業アルバム、個人の本など)を製本してるわけですが、今週は、数千冊(写真集など)、数万冊(手帳など)、などなど製本しております。当然間に合ってませんが…。どうなる!?


それはさておき、この日にかぎってほぼ残業ナシで終わりました。まあ、前工程の遅れが原因ですが…。知らない!



ということで、時間ピッタリに会場に到着。
もう始まってました。


忘れてモーテルズ

トップバッターは、忘れてモーテルズ。観るの初めてでした。
音は、ガレージって感じでした。ベースラインが分かりやすかったです。



どうやら、町田出身のバンドみたいでした。町田といえば、以前働いていた現場があるところです。ということは、道路使用許可を出しに行くとき、町街(町田街道)ですれ違ってるかもしれません。


YOU GOT A RADIO!

続いて、YOU GOT A RADIO!。自主企画以来でしょうか。
今回は、アルバムの曲を中心にやっていて、新曲もいろいろやってくれました。


最後はやっぱり「HYPER NUMBER LOVE」。この曲はすごいです!


YOU GOT A RADIO!は、ありとあらゆるイベントに出てる印象がありますが、どこに行っても盛り上がってる印象がありますね。
幅広く活躍してほしいです!


次回は、8月13日(土)新宿LOFTです。


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。3ヶ月ぶりです。
MIDNIGHTSといえば、7月13日(水)にニューアルバム「恋の放火魔」が配信でリリースされました!これはビッグニュースです。ただ、クレジットカードを持っていないのでまだ買えてませんが…。


つまり、今回のライブがレコ発ということです。
ということで、アルバムの1曲目「だからベイビー」でライブスタート。




よく見ると、ヅンドコ・ベ・ロンチョさんのギターがテレキャスからストラトにかわってました。同じ色味なのでほとんど気が付かなかったです。フェンダーがお気に入りみたいです。MIDNIGHTSも、ものすごく人気が出たらフェンダーからシグネチャーモデルとか出るんでしょうか?ヅンドコキャスターとか?


そして、今回はCD-Rに収録の「アーマイスイートベイビー」もありました。夏にピッタリです!


どうでもいいけど、MIDNIGHTSの曲に出てくる“可愛いあのコはベイビーフェイス”“長いまつ毛にショートカット”イカしたサマーガール”の女の子って、夏菜ちゃんがピッタリだと思います。思っちゃったんだからしょうがない!


ということで、ヅンさんボーカルの「衝撃シティ」もあり、最後はアルバムの最後「どうにかしてる」でした。



はやく、アルバム買わなきゃですね。クレジットカードじゃなくても買えるみたいです。


MIDNIGHTSは、8月12日(金)下北沢THREE9月17日(土)新宿JAMでライブがあるみたいです。


THE CHOCOLATES

続いて、THE CHOCOLATES。久しぶりに観ました。
CHOCOLATESのファンのお客さんも多くて、盛り上がってました。


トクtheDさん、水嶋ヒロじゃなくなってました!


ボーイフレンズシェリールー」のカバーも久しぶりに聴きましたが、ほとんど原曲と違ってました。ほとんどオリジナル曲みたいです。さすがガレージパンク!


CHOCOLATESは、自主企画“SPOONFUL NIGHT”8月14日(日)新宿red clothであります。


まだvol.6なんですね!もっといっぱいやってるイメージでした。


VIVIAN BOYS

続いて、VIVIAN BOYS。こちらも久しぶりに観ました。
相変わらず、ものすごい人気でした!お客さんのノリも良いし、手が上がるタイミングもピッタリでライブ観てて気持ちいいです!


終盤には、「SATURDAY NIGHT」のカバーもありました。


VIVIAN BOYSは、ライブたくさんです。


THE FADEAWAYS

トリは、THE FADEAWAYS。こちらも久しぶりでした。
FADEAWAYSも、ライブのたびに新曲が増えてるような気がします。というかカバー?いろいろありすぎて分かりません!


そして、FADEAWAYSは、JACKIE & THE CEDRICSアメリカツアーをやるみたいです。すごいです。本人も三十路前に夢が叶ったと行ってました。ちなみに、仕事クビ覚悟でアメリカに行くということです。すごいです。


ライブのほうはアンコールもあって、アンコールでは、VIVIAN BOYSのベースの方も参加し、「WHICH」のカバーやってました。会場も大盛り上がり!
この調子でアメリカツアーもがんばってほしいです。


FADEAWAYSは、8月6日(土)浅草KURAWOODで企画をやるみたいです。



ライブ終了後は、物販にいくも何も買いませんでした。


あと、久しぶりにコカコーラの好きなキリンrickmerさんとも遭遇しました。なかなかライブで会わずでしたが元気そうで何よりです。


平日の大満足なイベントでした!