BRICK BAT TRAFFIC! THE KNOCKERS 『PROMISESS PROMISESS TOUR 2013』

先週木曜日は、下北沢DaisyBarに行ってきました。
今回は、THE KNOCKERSのツアーでした。


面白そうなので行ってきました!



ということで、仕事終わりで会場に到着。もう2バンド目でした。
楽しみにしていたELADYSUNは見逃しました!RANGSTEENとのツアーファイナルで2マンも決まっているということなので、そちらも楽しみです!
ライブもたくさんあり。




ということで始まってました。


マサカリ(和歌山)

2番手は、マサカリ。観るのは初めてでした。
ベースはGIMMIESZETTさんでした。


音というか雰囲気は、日本のハードコアの感じでした。あのおっかない感じ、カッコいいです!


曲もMCも良い感じでした。


WATERCLOSET

続いて、WATERCLOSET。久しぶりに観ました。



ライブは、曲の完成度が高い感じでした。カバー曲もよかったです。


WATERCLOSETは、7インチ音源がリリースラッシュのようです。精力的で良いですね。


12月14日(土)下北沢SHELTERで企画もあります。


RANGSTEEN

続いて、RANGSTEEN。久しぶりに観ました。
去年も下北沢で企画があって、そのときもKNOCKERSのツアーでした。
ライブは、「最低デ最高」でスタート。MCでも平日にライブ観にくるお客さんが最低で最高だと言ってました。


ライブは、いつもながら名曲ぞろいでした!


筋金入りのロックンローラーって感じでした。


THE KNOCKERS(札幌)

トリはTHE KNOCKERS。2月以来です。
「ECHOES YOUR VOICE」でライブスタート。


新曲の「オレはもう何にもできねークズのまんまでいたくねぇ」もやってくれました。相変わらずキャッチーでポップで、痛快なノッキンロールでした!心も体も踊りますね。


アンコールでは、ライブ前に対バンの人と飲んで、お会計で1000円払おうとしたら、その1000円は俺が払うからそのかわり1曲多くやってくれ!と言われたという話もありました。良い話です。


ということでアンコールもたくさんやってくれて大満足でした!


KNOCKERSは12月も東京に来ます!




ライブ後は、物販でKNOCKERSの新譜とTシャツ買って帰りました。


仕事終わりのビールもいいけど、仕事終わりのライブもいいな!って感じのライブでした。ビールも飲んでますけどね。