mangrove label & episodesounds presents "PUNK INFECTION! 2013" 7.13

先週土曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。
今回は、mangrove labelepisodesoundsの共同企画でした。


出演バンドが豪華なので行ってきました。
初夏の風物詩的な感じがしますね。



さて、3連休明けから仕事が爆発的に忙しくなってきました。
というのも、僕の仕事の前工程の紙折の機械担当のおっさんが手を骨折したからです。紙折の機械はそのおっさんひとりがメインで動かしてる機械なので、他の社員が何もできないのです。
そうなると、会社で2番目にその機械が動かせる僕がその穴を埋めることになり、もう大変です。2番目に動かせるといっても、いわゆる二つ折り(4P折)くらいしかできないので初心者同然です。もう大変です!



ということで、時間ちょうどに会場に到着。
ちょうど始まりました。


コード

一番手は、コード。久しぶりに観ました。
ライブは、70’sパンク的な、東京ロッカーズ的な雰囲気がしました。


コードは8月24日(土)下北沢SHELTERでライブがあります。


NO

続いて、NO。久しぶりに観ました。
アルバム「東京バビロン」同様、ライブも勢いがありますね。



いろいろやっていて、注目のバンドです。


OMIT VOMIT

続いて、OMIT VOMIT。久しぶりに観ました。



ライブは、相変わらず曲に個性がありすぎでした。


別次元のパンクロックです。


TVTV

続いて、TVTV。ちゃんと観るのは初めてです。


前回は、会場についた瞬間ライブが終わってライブ観られませんでした。


ライブは、照明が電球1個だけで独特な雰囲気でした。


LIQUID SCREEN

続いて、LIQUID SCREEN。1年ぶりです。
相変わらず曲のクオリティが高いです。


チューニングのやつって、本当に演出だったんでしょうか?


LIQUID SCREENは、11月24日(日)京都nanoでライブがあります。



FIRESTARTER

続いて、FIRESTARTER。2ヶ月ぶりです。
登場するやいなや、“どいつもこいつも、ティーンジェネレート、ティーンジェネレートってよ!”って、こんな発言が聞けてうれしかったです!




ライブは「KEITH RICHARDS MAN」「SHE'S RED」「JOHNNY MOPED WAS RIGHT」など名曲揃いでした。


FIRESTARTERは、7月27日(土)下北沢SHELTERでライブがあります。


EIEFITS

続いて、EIEFITS。1年ぶりです。
ベースは、元LIP CREAMMINORUさんです。



こういうバンドが観られるのも、このイベントの魅力ですね。


THE GIMMIES

トリは、THE GIMMIES。2ヶ月ぶりです。
ライブは、新譜から新曲いっぱいやってくれました。


やはり、いつでもどこでもGIMMIESGIMMIESというか、ブレのないバンドだと思いました。


アンコールは「COMIN' THROUGH THE NIGHT」やってくれました。良い曲です!


GIMMIESは、ライブたくさん。新譜も出ます。






ということで1日目終了!
2日目に続きます!