THE KNOCKERS presents 札幌011

先週土曜日は、中野MOON STEPに行ってきました。
今回は、THE KNOCKERS企画のイベントでした。


札幌のバンドばかり出るイベントなので楽しみにしていました!



ということで、ちょっと遅れて会場に到着。今回は中野じゃなくて札幌に来たと思いこむといっそう楽しめると思いました。
もう始まってました。


St.ELMON'S FIRE

一番手は、St.ELMON'S FIRE。初めて観ました。
音は、ハードなパンクという感じでした。新大久保アースダムとかでよく観る感じです。




モッシュやダイブもあって大盛り上がりでした!


THE WORLD PEACE

続いて、THE WORLD PEACE。初めて観ました。
音は、エモい感じのロックという印象でした。



曲の完成度が高いと思いました。


THE THANKS

続いて、THE THANKS。初めて観ました。
音は、デトロイト系の感じでした。MC5や日本のGIMMIESが好きな方にはたまらないでしょう。


轟音なライブでした。


COMIX

続いて、COMIX。久しぶりに観ました。
KNOCKERSCOMIXと、ピラニアツアーの記憶も新しいところです。


ということで、今回はBAD DIRTY HATEのチヒロさんもゲストで登場して数曲やってくれました!


終盤には、「comiczoo」「ギラギラ」などやってくれました。


COMIXは、来年新譜(アルバム)がリリースされる予定です!


B.B.JUNKIE

続いて、B.B.JUNKIE。観るのは初めてでした。
音は70年代のグラム寄りなロックという感じでした。



フロアに降りてきたり、テンション高めでした。


THE KNOCKERS

トリは、THE KNOCKERS。久しぶりに観ました。
最近はKNOCKERSのベスト盤ばかり聴いていたので楽しみでした。
1曲目は、サンプル盤にも収録の「ECHOES YOUR VOICE」でした。いちばん聴きたかった曲が1曲目でテンション上がりますね!


2曲目は各方面で反響の「GUITAR LIAR」でした。


ライブはベスト盤からの選曲がほとんどで、知ってる曲ばっかりで、やっぱり音源は大事だと思いました。


KNOCKERSはどの曲もとんがっていて、中学2年生くらいの自分にも聴かせてあげたいです。



ということで、アンコールもありました。アンコールでは「FASHION」やってくれました。



大盛り上がりでライブ終了!終了後もボーカルのあつしさんによるアンコールもありました。名残惜しいライブでした。



ライブ終了後は、物販でKNOCKERSの音源とTシャツを買って帰りました。
今後も、札幌の音楽に注目していきたいです!