ムサシノイナズマシティナイト!!!

先週土曜日は、武蔵境STATTOに行ってきました。
今回は、JETヒロシさん企画のイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、この日も仕事でした。会社を定時で脱出!と思いきや失敗!雑用手伝わされて1時間半の残業でした。
ライブのある日に限って、不本意な残業がよくあります。完全に陰謀ですね。
交通事故も陰謀、ブログが面白くないのも何者かの陰謀です。



ということで、なんとか19時半に到着。
もう始まってました。


mandes

mandes。初めて観ました。
音というかなんというか、ジョーンジェットの影響を感じました。


ロックンロールで突っ走る感じが気持ちいいバンドです。


ライブハウスらしいバンドでカッコよかったです!


ザ ノウ

続いて、ザ ノウ。1週間ぶりです。
今回も「ノウ宣言」でライブスタート。この曲が1曲目っていいですね!


ライブはオールドノウを堪能できた感じでした。


そしてこの日は、リハビリ中のシラフさんもギターで復帰!新曲もシラフさんボーカルでやってくれました!5人体制もレアです。




「トラブル」“1!2!3!4!”もホンモノでした!



アンコールもあって「ニューヨーク染子」やってくれました!



スタットで観るノウも良いな〜と思いました。


マキニカリス

続いて、マキニカリス。久しぶりに観ました。


ライブは歌ありインストありで、やはりオトナな雰囲気でした。


演奏がしっかりしていて、さすがでした!


NANOX

続いて、NANOX。久しぶりに観ました。
ライブは、新曲だらけでした。NANOX節というか、このセンスすごいなって思います。早く音源化してほしいですね。


最後は「GAME BOYS」でした。ライブの終わりかたも派手です。年末です。


俄然カッコよかったです!


RANGSTEEN

トリは、RANGSTEEN。1ヶ月ぶりくらいです。
RANGSTEENを初めて観たのもスタットでした。



ライブはやはり、いつでもどこでも骨太なロックンロールでした。シンプルでパワフルです。


フロアも大盛り上がりで、アンコールも2回やってくれました!


RANGSTEENは、来年1月18日(土)下北沢DaisyBarELADYSUNと2マンがあります。



そして、イベントの締めということで、JETヒロシさんによる「幸子」もありました!名曲です!



珍しく服ありです。



ライブが薄れました!



ライブ終了後は、NAnKAさんテイク師匠御一行と帰りました。
テイク師匠には、掛布くんと呼ばれます。RADIO 31に改名したほうが良いですか?


年末の楽しいイベントでした!