BEAT GOES ON!

先週金曜日は、下北沢ERAに行ってきました。
今回は、THE ノウRANGSTEEN企画のイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



ということで、平日なので仕事帰りに会場へ向かいました。
下北沢に到着すると、会場への行き方をド忘れしてしまい、同じところをグルグルしてなんとか会場に到着。
10分遅れくらいで始まりました。


THE PiEOTS

トップバッターは、THE PiEOTS。観るのは初めてでした。
九州のバンドみたいです。


ぱっと見、ジョニー・ロットンというか、ブラック&ホワイトみたいな印象でした。



音というか曲は、スワンキーズの2ndみたいな感じでした。



PiEOTSは、音源が発売中みたいです。


RANGSTEEN

続いて、RANGSTEEN。半年ぶりくらいに観ました。
ライブは、いつ観ても音がしっかりしていますね!


MCでは、KNOCKERSとの出会いについても語っていました。



MCも含めてアツいライブでした!


RANGSTEEN11月3日(土)下北沢THREEでライブがあります。


THE ノウ

続いて、THE ノウ。1ヶ月ぶりです。
ボーカルのたくじさんのかぶりものがすごいことになっていました!登場に全てをかけているところがTHE ノウの美学って感じがしますね!



ライブは、新曲多めでした。音源も待ち遠しいです。






何かが起こりそうな感じのする良いライブでした。


THE ノウは、10月8日(月・祝)新大久保EARTHDOMでライブがあります。


WATER CLOSET

続いて、WATER CLOSET。久しぶりに観ました。
メンバーの配置が変わったみたいです。今の配置のほうがしっくりきますね。



ライブは、コーラスが良い感じでした。フロント3人がそれぞれボーカルというのがすごいです。



WATER CLOSETは、11月10日(土)下北沢SHELTERで自主企画があります。15周年です。


THE KNOCKERS (札幌)

トリは、THE KNOCKERS。久しぶりに観ました。
しばらく観ないうちにメンバーが代わっている気がしました。と思ったら、前回はほとんどメンバー見れませんでした!



ライブは、やっぱり曲が良いです!歌詞がグッときますね。


今回の企画に出演するきっかけになった東日本大震災義援コンピ「NEW DIRECTIONS」に収録されている「GUITAR LIAR」もやってくれました。ボーカルのあつしさんらしい、ひねくれながらも暖かい名曲だと思いました。ちなみにコンピは1000枚売り切ったみたいです。でも売り切ったから終わりというわけではないと言っていました。



とにかく、KNOCKERSの曲は何か一歩踏み出すことの大切さが伝わってくる曲ばかりで、聴いててハッとします。



大盛り上がりで、アンコールもありました!



終始大盛り上がりでライブ終了!


KNOCKERSは、11月10日(土)中野MOONSTEPで、札幌のバンドのみ出演するイベントに出るみたいです。
楽しみですね!



ライブ終了後は、物販に行くヒマもなく、終電ギリギリだったのですぐ帰りました。


明日も頑張ろうって気になるイベントでした!