THE FADEAWAYS pre.”BATTLE OF THE GARAGES”

先週日曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。
今回は、THE FADEAWAYS企画のイベントでした。


主演バンドが豪華なので行ってきました。


ということで、10分遅れくらいで始まりました。


96粒の泪

一番手は、96粒の泪。久しぶりに観ました。
久しぶりに観たらメンバー増えてました。


本人的にも久しぶりのライブみたいです。


ライブは、「IN & OUT」などカバー曲や「GREAT MONGOOSE」という曲もやってくれました。


最後、ゲストでSUPERSNAZZのギターのMarkyさんも参加して1曲やってくれました。


MELViNS

続いて、MELViNS。初めて観ました。
ガールズガレージバンドです。


曲はポップだったり、そうじゃなかったり豊富な感じでした。


THEEE BAT

続いて、THEEE BAT。久しぶりに観ました。
バットマンで登場。最初からテンション高いです。


ライブはサマータイムブルース」「監獄ロック」など、もはや原形がなくてオリジナル曲に聴こえます。


やっぱりロックとかってこうじゃなくちゃって思わせるライブでした!


d/i/s/c/o/s

続いて、d/i/s/c/o/s。約1ヶ月ぶりに観ました。
やはりフロアでライブをやるバンドみたいです。



ライブは、やはりガレージ的な、今回のイベントにふさわしい感じでした。


THE FADEAWAYS

続いて、THE FADEAWAYS。久しぶりに観ました。
今回のイベントのテーマは“ガレージパンクだけでどこまでいけるか?”ということです。



そして今回、セットリストをSTEMS来日時(5年前くらい)のフライヤーの裏に書いていて、そのときの出演バンドが今回と同じみたいです。すごいです!



FADEAWAYSは、9月13日(金)東高円寺UFO CLUBでライブがあります。


THE GREAT MONGOOSE

トリは、THE GREAT MONGOOSE。久しぶりに観ました。


ライブはやはり安定感があると思いました。


そして、またMarkyさんがゲストで「SHE'S A BAD MOTORCYCLE」「JUSTINE」もやってくれました。



そして、アンコールもあってMOJO WORKOUT」やってくれました。



やっぱりグレマンだなぁと思うライブでした。


GREAT MONGOOSEも、9月13日(金)東高円寺UFO CLUBでライブがあります。



ライブ終了後はサーッと帰りました。


改めてガレージパンクの魅力を感じるイベントでした!