TEENAGE SHUTDOWN!! 〜LIKE NO OTHER MAN〜

金曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。
今回は、THE FADEAWAYS主催のガレージパンクイベントでした。


これぞまさに“ガレージパンク”なイベントなので楽しみにしてました!


時間ちょうどに会場に到着。
10分遅れくらいで始まりました。


オープニングアクト

オープニングアクト的なのがありました。名前もよく分かりません。
ドラムが外国人男性のガールズバンドで、09年初頭のレッツゴーズと同じです。



ライブは、LINK WRAYのカバーなどやってました。


POOR BOY(so what’s with takuya ex.EVIL HOODOO)

続いて、POOR BOY。去年のハロウィン以来ずっと観たかったバンドです!(参照:「HALLOWEEN BALL 2010」)
なんといっても、元THE OUTSのtakuyaさんです!THE OUTSといえば、日本のガレージパンクについて調べればすぐに出てくる、圧倒的に反則的にカッコいいガレージパンクバンドです。よく、“耳の穴から指つっこんで、奥歯ガタガタイワセたろか!?”って聞きます(聞かない)が、まさにそんな感じの音のするバンドです!僕はOUTSのライブ観たことないので楽しみでした!



というわけで、ライブスタート!ルックスも名前どおりですね。




何曲かやって、やはりこの曲、THE REMAINS、そしてOUTSもやった「DON'T LOOK BACK」でした!OUTSよりREMAINSのほうに近い感じですが、これが観れただけでも良かったです!




もう言うことナシです!POOR BOYもまたやるんでしょうか?



Davis Keller Group(大阪)

公式HP
MySpace
大阪のバンド、Davis Keller Group。観るのは初めてでした。
バンドも東京でライブをやるのは、今回が初めてだと言ってました。
音は、見た目からGSかと思いましたが、ちょっとモッズ風味なガレージサウンドという感じでした。



おしゃれな大阪らしい、小奇麗な感じでした。


当然、女性もキャーキャーいってました!


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
企画者、THE FADEAWAYS。2ヶ月ぶりです。



ライブは、「DIRTY ROBBER」のカバーもありました!



そして、ライブというより、いつになくMCが強気だったのが印象的でした。やはりこうでなくっちゃ!


FADEAWAYSは、台湾ツアーがあるそうで、その影響か?4月にして今年最後のTEENAGE SHUTDOWN!!だそうです。大好きな企画なので残念です。


台湾ツアーも強気でがんばってほしいです!


THE GREAT MONGOOSE

公式BBS
久々のTHE GREAT MONGOOSE。こちらもハロウィン以来です。


グレマンは、ほとんど誰かのカバーなんですが、だけど何かが違うんです。やはり20年のキャリアがそうさせるのでしょうか?


曲は、FADEAWAYSの台湾ツアーの応援ということで「HONG KONG BABY」もありました!


最後は、BLOODY MARYでした!今回はインスト多めで大盛り上がりでした!


グレマンは、20周年記念CD-Rが出ているのでマストバイです!まだ売ってるんでしょうか?


The Minnesota Voo Doo Men

公式HP
MySpace
トリはThe Minnesota Voo Doo Men。久しぶりに観ました。
本来はトリ前の出演の予定でしたが、ギターの方の遅刻によりトリになったみたいです。
いつも新宿LOFTでしか観た記憶がないので、UFO CLUBで観るのは新鮮な気分でした!


しっとりしたオトナなガレージパンクという感じでした。曲も「WALKING THE DOG」とか定番な曲が多いんですが、なんというかなんか違うんです!



ギターの方はとにかく酒という感じでした!ずっと“みんな飲んでないの?”と言ってました!酒豪です。


終盤はFADEAWAYSのベースのトヨゾーさんをゲストに「JUSTINE」やってました!



そして、アンコールもなしで、ステージ去り際もオトナな感じでした!
やっぱりキャリアってすごいと思いました!


ミネソタは、5月13日(金)東高円寺UFO CLUB“BACK FROM THE GRAVE RETURNS”に出演します。


ライブ終了後は、時間が遅かったのですぐ帰りました。


ガレージパンクの魅力溢れるイベントでした!



そして、RADIO 55情報なんですが、5月5日(木・祝)新代田FEVER“ROCK市ROCK座 VOL.2”に、友人のカメラアシスタントとして出ます。




ROCK市ROCK座 VOL.2


BAND:M.O.T.O (from USA) /
THE THUNDERROADS /
ROCKBOTTOM /PARACHUTE /
RANGSTEEN / THE YUMBERRIES /
ELadysun / THE LET'S GO'S /
KANNANA SPEEDCATS / HIGH STYLE


DJ:FIFI (FIRESTARTER) / Tsuneglam Sam (YOUNG PARISIAN)
Tappei (STAIRS) / Homo (THE NOU) / and more...........


FLEA MARKET & SHOP:EROSTIKA / Akai Drill / The 5,6,7,8's /
YOUNG PARISIAN / SUPERSNAZZ / Daddy-O-Nov / Hiroshi Sekiguti /
THE THUNDERROADS / ROCKBOTTOM / PARACHUTE / HIGH STYLE /
RANGSTEEN / THE YUMBERRIES / ELadysun / THE LET'S GO'S /
KANNANA SPEEDCATS / and more........
UNION PUNK MARKET / BASE RECORDS / URBANENEMY /
PROMENADE RECORDS / and more......
OPEN 15:00 / START 16:00
ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥2800 (+1drink)


L:75933
LAWSONにて 4.14(thu) Ticket on sale!!
LAWSON PCMOB
FEVER店頭にて 4.28(thu) Ticket on sale!!


カメアシです。亀梨じゃないです。赤西でもありません。


というわけで、55日(RADIO 55の日)、155cm55kgでお待ちしております!
よろしくお願いします!