ラフィンノーズ『冬のワチュロウ・パーティー』

先週土曜日は、渋谷チェルシーホテルへ行ってきました。
今回は、LAUGHIN'NOSEのワンマンでした。



普段見ているいろんな人のブログでワチュロウ、ワチュロウ、と目にしていたので、僕も行ってきました。
YouTubeWOWOW「ラフィンノーズという生き方」を見て行きたくなった方も多いんじゃないでしょうか?僕もその1人です。



ということで、今回は少し早めの10分前に会場に到着しましたが、会場の前は結構並んでいてすぐに入れない状態でした。まさか入りきれないんじゃないかと思いきや、何とか入れました!


そんなこんなで、お客さんがやっと入って、40分遅れで始まりました。


今回は写真はありません。


LAUGHIN'NOSE

LAUGHIN'NOSE。1年ぶりくらいです。
SEが流れてメンバーが登場!「BRIGHT'N' SHADOW」でライブスタート。この曲が1曲目ってすごいです!
序盤には「TAKE YOUR SITUATION」などありました。


ボーカルのチャーミーさんのMCがあって、“今回はラフィンマニアのためのライブ”ということで「SHE'S THE MACHINE」やってくれました。「TWIN BEST」収録の曲ってかなりマニア向けでだと思います。正直、僕が高校生くらいで最初に「TWIN BEST」聴いてたら難しくてLAUGHIN'NOSEはおろかパンクも聴かなかったと思います。最初に聴いたのがVAP期の「GREATEST HITS 1985-1987」だったのでパンクとか宝島的なものが好きになったんだと思いました。


そして、ベースのポンさんがMCで、“俺らはお前らが死んでもLAUGHIN'NOSEやってるから、幽霊になって観に来てくれ、金は取らんから”みたいなことを言ってました。妙に説得力がありました!


最後のほうは、「PARADISE」「GET THE GLORY」など代表曲が多かったです。でも、「明日を狙え」がいちばん良かったです!
LAUGHIN'NOSEのライブを観ると、継続とか現役とか、とにかく自分も頑張ろうって気になりますね。


フロアも酸欠状態でライブ終了!2時間あっという間でした。


LAUGHIN'NOSEは、年末と、来年2月23日(土)吉祥寺ROCK JOINT GBでライブがあります。


ライブ終了後は、物販で「明日を狙え」の7インチ買って帰りました。


また観に行きたいです!