Punks Flat

先週土曜日は、水戸record KNOXへ行ってきました。
今回は、DJイベントでした。



面白そうなので行ってきました!



というわけで、水戸に行ってきました。水戸から練馬だと終電が9時台ということもあって、実家のある宇都宮に帰ってから、車で水戸に行ってきました。宇都宮から水戸まで高速で1時間ちょっとでした。


ということで、無事に水戸に到着。会場近くの駐車場にとめて軽く食事してトイレに行こうとしたら、今回DJで参加する鈴木さん夫妻もちょうど来たところでした。



それで、どうでもいいですが、最近銀河鉄道999っていう面白い漫画を読んでいて、あるものが食べたくなったので会場近くに食べに行きました。



ラーメンです。地球ではもう原料が手に入らないのでまぼろしの貴重品といわれた…人類の口の永遠の友とうたわれたラーメンです。合成じゃないです。



ラーメンを経験した!!



ということで、時間ちょうどくらいに会場のrecord KNOXへ、record KNOXは初めて来ました。半分レコードで半分バーみたいな素敵な空間でした。


フード付きということで、カレー食べながらDJ聴いてました。


オレッちさん(BCT)

タワーレコードのフリーペーパーに連載をもつオレッちさん。
1曲目は、男闘呼組でした。オレッちさんらしいです。






選曲はオレッちさんの好きなSTAR CLUBオンリーかと思いきや、70'sパンクや九州パンク、能率パンクなどバランス型でした。






ちなみに、オレッちさんにとってDJといえば誰?という質問には、やっぱりお兄ちゃん(ロッキン・ジョニーさん)やな〜ということでした。自分の世界も出しつつ会場を盛り上げるという点が良いという答えでした。


鈴木さん

「夢追い散財記」というミニコミでおなじみの鈴木さん。



選曲は、ミニコミにも書いてあったものが多かったです。KNOCKERSとか。単純に好きな曲を選んだみたいです。



旦那さんの裏方的な活躍もありました。さすが夫妻です!



いろいろかけていて、いろいろ聴いている印象でした。


ちなみに、DJといえば誰?という質問にはNAnKAさんという答えでした。誰も知らないようなカッコいい曲をかけて、何コレ?って人が寄ってくるのが良いということです。


鈴木さん

鈴木さんの旦那さんのソウタロウさん。
選曲は、けっこう難しそうな?曲が多かったです。90年代パンク?


唯一、分かったのはRADIO SHANGHAIくらいでした。オレッちさんもダンスしてました!


最後はSAでした。



ということで、水戸のOLD PUNKSの方々のDJもありました。やっぱり日本の80年代のバンドは好きだと思いました。アナーキーINUあぶらだこや現役のLAUGHIN' NOSESTAR CLUBCOBRAなど。
それから九州パンクも良いですね。CRACK The MARIANKWR系が良かったです!


オレッちさん

大トリはオレッちさん。2度目の登場です!
1曲目は、マッチでした。
2度目は、LAUGHIN' NOSESTAR CLUBなど横道系でした。





ちなみに、オレッちさんも絶賛の「RED ZONE」のPVはこちらです。



今回はレコードだけでしたが、CDもかけられたらどうなるかも気になりますね。またDJやってほしいです。


ビシッとしていたと思います!



ということで最後は、今回の企画者で悲鳴というバンドをやっているツトムさんが急遽?DJしてイベント終了!


夕方5時から12時までレコードが鳴りやむことなく充実したイベントでした!



イベント終了後は、オレッちさんと鈴木さん夫妻と一緒に、record KNOXの橋本さんのお宅に泊めていただきました。橋本さんもこのブログをチェックしてくれているみたいで、うれしかったです!ブログやってて良かったと思いました。
地元の中学の不良がみんなパンクだという話が驚きでした!橋本さんありがとうございました!


そして、翌朝にオレッちさん鈴木さんと別れて帰りました。



帰りはカーナビに頼って、わけの分からない山道を通って無事に帰りました。


水戸は音楽も人も面白い人が多いと思いました。初めて行きましたがアウェイ感もなかったです。また遊びに行きたいです!