東京ロックミーティング

土曜日は、下北沢ERAに行ってきました。
今回は、THE ノウ企画のイベント“東京ロックミーティング”でした。約1年半ぶりです!


ということで、時間ちょうどくらいに到着。開演前からお客さん多かったです。
10分遅れくらいで始まりました。


THE GIMMIES

トップバッターは、THE GIMMIES。久しぶりに観ました。
ライブは、いつもどおり轟音のデトロイトサウンドという感じでした。どこの会場でも音が迫力あります!


前半は新曲多め。後半はアルバム「ROLL UP」の曲が多めでした。


GIMMIESは、4月21日(土・深夜)下北沢SHELTERでライブがあります。


THE WEEKENDER

続いて、THE WEEKENDER。だいぶ久しぶりに観ました。
しばらく観ないうちに、だいぶメンバーチェンジしてました。


ライブは、前半は聴いたことない曲が多かった気がします。後半にかけて「THE WEEKENDER(布盤)」の曲が多かったです。


やはり「OUTSIDER」など“布盤”の曲がグッときました!
またライブ観たいです。


ATOMIC

続いて、ATOMIC。観るのは初めてでした。
ガールズバンドです。新鮮ですね。


音は、ベースの子のTシャツのとおりSPANDEXをちょっと甘くした印象でした。



よく見たら“SPANDEX”じゃなくて“SPANGLE”でした!


THE ノウ

続いて、主催者のTHE ノウ。約1ヶ月ぶりです。
ボーカルのたくじさんが怪しい仮面をかぶって登場。どうやらSMASH YOUR FACEの影響みたいです。


ライブは、ミニアルバム「アンサー」から「PLASTIC-THIRTY」もありました。この曲はだいぶ久しぶりに聴きました!


その他は、1stアルバム「ノウ宣言」からの選曲が多かったです。


アンコールもあって、「SEX BOY」やってくれました。


テンション高めで、ズッコケ具合が最高でした!


THE ノウは、4月22日(日)幡ヶ谷HEAVY SICKでライブがあります。


SMASH YOUR FACE

続いて、SMASH YOUR FACE。観るのは初めてでした。
登場するやいなやテンション高かったです。



ライブは、ところかまわず音が鳴りっぱなしの自由な感じのライブでした。


フロアも大盛り上がりで、やっぱりすごい人たちなんだと思いました。


GASOLINE (from 四日市)

トリは、GASOLINE。2ヶ月ぶりです。
2年くらい前にもERAで観た記憶があります。そのときと比べるとメンバーもかなり代わってますね。



ということで、恒例のイッキもありました。ガンちゃんはマイクも使わず、飲みっぷりも豪快で、相当のどが強いんだと思いました。


最後は、「BEAUTY AND FRENZY」から「FOOLS ANTHEM」でした。


やっぱり盛り上げ方がうまいというか、プロフェッショナルだと思いました。


GASOLINEは、4月7日(土)新宿red clothで自主企画があります。



今回は、単純明快に楽しかったです!“東京ロックミーティング”次回も楽しみです!



ライブ終了後は、パンクの人たちとつけめん食べて帰りました。
個人的に2010年代注目の人たちばかりでした。あやかりたいです。